【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/28(月) 分身の術★武者小路ゆうや
 
分身占い・・・これは面白い!
ぼくの分身はしあわせに暮らしているのだろうか?


〓ネタ元〓
ドッペルゲンガー探偵局
http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html


 ◇ ◇ ◇ ◇


<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:ゆうやさん★1980年2月9日生まれ

ゆうやさんの分身は、現在、新宿のおかまバーで、皿洗いのバイトをしています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、コペンハーゲンの人魚姫の像のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、近所の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをしていましたが、その後、「スッポコゆうや」と名前を変え、暗算世界一になるための修行のために、モザンビークへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

しかし、その後、歯槽膿漏にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「武者小路ゆうや」に改名して、現在は新宿のおかまバーで、皿洗いのバイトをしています。
そして、お金持ちで素敵な恋人募集です。

そんな彼にも悩みがあります。
それは、隣の部屋の住人が夜通しカラオケを歌うので、うるさくて眠れないことです。

あなたの分身は、21年後の、空にたくさんのUFOが目撃された日の夜、自由の女神のかっこうをして、バキュームカーに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。


現在は、分身の方が、あなたより、21%幸せに暮らしています。

あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり914円

あなたの分身の異性の友達の数・・・11人

彼から、あなたへのメッセージ
「先日、日光江戸村に言って、にゃんまげに飛びついてきました。その時、まちがえてひざ蹴りをくらわせたら、にゃんまげは倒れてうなっていました。」

――――――――――

あなたの分身を見つけるまでに、168日かかりました。
またのご依頼をお待ちしております。
ありがとうございました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


ぼくの分身は、世界最大級のしあわせ者に違いない。
今のぼくは、ほとんどしあわせの絶頂にいるであろうと思われるのに、それよりもさらに21%もしあわせに暮らしているのだから。

新しいヘアスタイルの実験台・・・これにはウケた。
ぼく自身が散髪をした直後で、普段のカッパちゃんとは別人のようになっているからだ。

新宿のおかまバーで・・・ってのも、まんざらでもないカンジ♪(←おいおい!)

それと、肉の値段がかなり高いことには大変満足している。
将来中年太りの時期を迎えたとき、もし貧乏暮らしをしていたら、ハラミを切り売りしてみっかな〜。
なんとなく日銭を稼げそうだ。

しっかし!
せっかく「武者小路ゆうや」と名乗るなら、せめて売れない作家≠やっていてほしかったなあ(…非常に残念っ!)

なお、武者小路実篤は文化勲章を受章している小説家であり劇作家だけど、極端な個人主義者なので、ぼくはあまり好きじゃない。

皆さん!
新宿のおかまバーで、ぼくにソックリな皿洗いのバイトくんを見かけたら、それがぼくの分身ですよ(…笑)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.