【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/29(火) 時間旅行2 〓少年の駅〓
 
ぼくがいちばん大切にしている映画『がんばっていきまっしょい』のロケ地を訪ね歩く・・・シリーズ『時間旅行』第2話!

訪ね歩いたのは3月20日だとゆうのに、いまやっと第2話を書いてます。
日記の日付は3月29日ですが、実はいま4月4日なのです(…トホホ)

では、どうぞ。


 ◇ ◇ ◇ ◇


さあ、今日は伊予鉄道高浜線の『港山駅』にて青春前期☆プレイバック♪

ここは松山東高ボート部の艇庫に一番近い駅で、艇庫はこの駅から西へ200メートルほど歩いた砂浜の脇に立てられている。
ヒロイン悦子(田中麗奈ちゃん)が、毎日練習に通うとき乗り降りした駅だ。
映画の中でもそのままの設定で撮影されている。

ゆうや少年は高校3年間、毎朝この駅から電車に乗り、夕方この駅で電車を降りた。
この場所に立つと、初恋の女の子とのせつない思い出がよみがえる。

朝は、始発駅から乗ってきた彼女と途中駅から乗り込むぼくが、2両編成の電車の中で落ち合う。
夕方は、先に降りてホームに立つぼくを、列車の窓ガラス越しに彼女が手を振りながら見送る。
休みの日、デートで街に出かけたときも、だいたいこんなカンジだった。

ごくたまにだけど、彼女もこの駅で降りることがあった。
そんなときは、駅のすぐ前にある小さな喫茶店でお好み焼き≠食べたり、次の駅までふたりで砂浜を歩いたりもしたっけ。

そして・・・と書き進める気はないので、なかなかこれ以上は語りたくとも語り尽くせぬ青春の日々♪ってことにしておこう(…笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


早いもので、あれから9年の時が流れた。

先日、ひとりスーパーで買い物をしていたら、この初恋の彼女と偶然ばったりと出会った。
16歳のとき大人に引き裂かれてからは、見かけても避けてきたけど・・・。

「江梨子・・・ゲンキなのか?」
と、このときは勇気を出して声を掛けてみた。
彼女は一瞬驚いた様子だったけど、すぐに笑顔を浮かべてくれた。
「うん」
と、深くうなずく仕草が昔のまんま。
「ゆうやくん全然変わんないね〜」
そんなことを言われちまって、喜んでいいのかどうか。

彼女は去年結婚したそうで、苗字が変わっていた。
相手は4歳年上の人らしい。

何はともあれ、お互いしあわせになれてよかったねっ!


≪続く≫

◆時間旅行3 ―茶髪の少女じゃいられない―
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=6&D=16

↓第1話から読む?↓
◆時間旅行1 ―がんばっていきまっしょい―
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=3&D=20


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ]写真は
【みなとやま駅】

この写真は日曜日に撮影したもので、ホームに電車待ちのお客さんはいない。
平日でも通勤時間帯以外はこうゆう状況で、ほとんど人影が見当たらない。

また、伊予鉄道は全国で2番目に古い歴史を持つ私鉄なのだ。
それでか・・・駅舎も古いよ!
ちなみに一番歴史ある私鉄は南海電鉄だ。

ケータイ画面を横にして見てねっ!
↓さークリック♪↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.