【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/04(月) 有休 ―有意義な休暇―
 
今日はあらかじめ休暇を取っていた。
遅れに遅れている日記を書きまくって、現実のカレンダーに追いつくためだ。
ってのはウソだ。
ぼくはそこまでカッコよくはない!

最近寝不足で疲労困ぱいだったから、先週末、契約先にお願いして休ませてもらったのだ。
最近は季節の変わり目で、喘息の具合も少し悪いし、ちょうどよかったかも知れない。


さて・・・
作家を目指しているぼくだけど、いま書いているこの日記はあくまでも趣味の世界であって、現在のところ全く収入につながってはいない。
カッコよく言えば修行≠ナあり、カッコ悪く言えば自己満足≠ノなるのだろう。

しかし・・・
どうせ苦労をして文章を書くのなら、たまにはみんなから「ほおっ」と言ってもらえるような名文を書き残したい。
たった一人でもいいから、「この言葉って使えるよな」と感じてほしい。
実際に使ってもらえたら、なおいっそう嬉しい。


そして・・・
はるか天空の彼方まで突き抜けそうな青空のもと、ぼくは今日、ある取材に行ってきた。
取材と言っても全然大したもんじゃない。
いま不定期連載で『時間旅行』とゆう作品(…とゆうのは恥ずいけど、いちおう作品なのです)を書いていて、好きな映画のロケ場所を写真撮影したことがある。
それに毛が生えた程度のことだ。

が・・・
今回はちがう!
エイプリル☆フールの日に素晴らしい本と出会い、その本の書評を書くついでに、ぼくの周りにその遺産がないかどうか、この目で確かめるためだ。
そして、あった!
ばっちりデジカメ映像に収めることができた。

その遺産≠ニは、果たして何の遺産なのか?
実にぼくらしいものの遺産です。
ご期待あれ!


あとは・・・
文章を書くのみ!
これが大変なんだよなあ(…はぁ♪)


最後に・・・
「有休」とは「有給休暇」の略じゃない。
自営フリーターのぼくに、有給休暇なんてものは存在しない!
「有休」とは「有意義な休暇」とゆう意味なのだ。
どんなもんだ・・・最後はビシッと決まっただろう!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.