【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/06(水) ザマァみやがれ!〓公休を無断欠勤だと言いふらすバカ〓
 
今週月曜日(4日)、ぼくは有意義な休暇(=有休ともゆう)を取った。
ぼくが住んでいる地方では、この日はひと月遅れの桃の節句≠ナ、地元企業の多くが休みになる。

「当然ヒマになるだろう」
そう考えて、わざわざこの日を選んだけど、ぼくの予想は大幅に外れ、チョ〜忙しい一日になったらしい。


がっ!
本来ぼくには責任のない話。
「知ったこっちゃねーよ」
このひと言で済まされる・・・はず。

事前に承認を受けている公休だから、何の落ち度もない。
とゆうか、むしろ現代青年の威厳≠ニして、後世にまで語り継がれるべき美談だと自負している。

いつものことではあるが、我ながら・・・大げさかも?(笑)

けれども、声を大にして言いたいことがある!
配達のバイトくんが一人いないだけのことで、正社員全員がガン首を揃えているじゃないか!
そのぐらいのことで、大会社の業務遂行能力が揺らいでどうするんだ!?


さて・・・
この日、リストラ寸前やる気ナッシングな社員が、ぼくの代わりに配達をした。
配達先を間違えたり、商品や数量がチャランポランだったり・・・。
もともと忙しいうえに度重なるミスの尻拭いも加わって、みんなで力を合わせて大混乱に陥った。
さらには昼行灯(ひるあんどん)な管理職までも駆り出して、桃の節句のお祭り騒ぎをたっぷりと堪能したようだ。

そして、ひっさびさに仕事らしい仕事をした管理職が、
「ゆうやのヤツ、勝手に休みやがって」
「やっぱりバイトは無責任で・・・アキマヘンなあ。もう大弱りですわ」
何軒かの配達先でこう言いふらした。

世の中には親切御丁寧な人がいて、何軒かの配達先がぼくに教えてくれた。
自分自身が笑われているとも知らず、マヌケなヤツだ。


だから、ぼくは精一杯デカい声で・・・
ザマァみやがれ!!
・・・と叫ぶのだ。

配達中の軽トラの中で、長いトンネルに入ったときに・・・。


リーマンじゃなくてホントによかった♪
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.