【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/05(木) 【大人こどもの日】も作っておくれよ♪
 
まずは、タイトルに意味はありません(…ゴメンなさい!)
20代の大人こども時代を満喫しているぼくとしては、堂々とそうゆう日があればいいなあ、と真剣に願っているだけのことです。

今朝はSPITZのアルバム「スーベニア」を聴きながら・・・。
ひっさびさ押入れに眠っていた武者人形≠飾ってみました(…何年ぶりでしょ?)

25年前ジイちゃんが大枚をハタいて買ってくれたとゆう、由緒正しき武者人形くん!!
ジッと見つめていると、せつなさに胸がキュッとなりそうです♪

ゼッタイに源義経です!徳川家康公じゃありません。
あと、戦国武将では真田雪村が大好きです。

それにしても、たぶん平家の末裔であるジイちゃんが、なぜ義経の人形を???

日本の皆さん、武者人形に武将名が書いてなかったら、
それは義経、幼き日の牛若丸なのですよ。
おそらくジイちゃんは、そのことを知らなかったと思われます。

まあ、源平合戦など800年以上も前のロマン。
ぼくらは良き時代に生まれ、平和を享受できる幸運にもっともっともっと・・・感謝しなければいけませんっ!

ジイちゃん!
22日の朝、目覚めるまではジイちゃんの孫でいさせてくださいっ!(…ん?)
お嫁さんを迎えるほうだから、こんなお願いをしないでもいいんだ。

でも、その日は、女の子の孫がひとり増えるぞお。
ぼくが独り占めできなくなるのか。
・・・やや複雑怪奇にハートせつなく。


 ◇ ◇ ◇ ◇


ではでは、大人子どもの日★スペシャル付録♪
本日の[イメージ]画像はゆうやくんのお部屋なのだっ!

同棲中はキレイだったのですが、現在はビミョーに荒れてます。

自慢ですが、布団はいつも敷きっぱですo(^-^)o

ケータイの画面じゃ見にくいか?
とりあえず、ケータイ画面を横にしてから見てねっ!

壁に貼ってあるポスターで、「水曜どうでしょう」のファンであることが、しっかりバレちゃいますねえ(^-^;v
フジテレビで買ったバボちゃん人形≠烽「ます。
彼女が狙っているから、結婚後に国際紛争の火薬庫にならなければよいのですが・・・。

あと、テレビとパソコンは反対側の壁際にあります(…念のため)

25回目の大人こどもの日は、だいたいこんなカンジですかねえ。

▼さーさークリック▼


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.