【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/23(木) ドラマ「がんばっていきまっしょい」のロケを見てきたぞっ♪
 
一昨日(20日)の出来事。

「ドラマ版は原作の雰囲気を壊してる!」
文句を言いながらも、「いつロケがあるのか?」気になってしかたがない・・・・ぼく。

そこで、今日午前中ちょーヒマだったので、配達途中で少し(かなりかも?)寄り道して、1ヶ月前まで住んでたマンションに行ってみた。
そのときにはまだ撮影はしてなかったけど、1階のエレベーター前に貼り紙がしてあった。
「関西テレビがんばっていきまっしょい%麻}ンションで6月20日撮影」

なんと、今日じゃん!(わくわく♪)
でも、不親切なことに時間が書いてない。
どーしましょ???
ぼくはしばし考えてみた。
なぜこのボロマンションで撮影をするのか、と。

ベランダに立てば、でっかい夕陽が見れるからじゃないか?
そうにちがいない(…確信!!)
幸いなことに、今日は夜の宅急便の仕事はお休みだ。

とゆうことで、これまたお休みだった彼女と、夕方から一緒にかつての愛の巣≠ヨ行ってみた。

これがズバリ的中で、マンションの駐車場にはトラックが何台も停まっていた。
ちょうどスタッフがマンションの一室に機材を運んでいるところだった。
出演者を乗せていると思われるロケバスもいた。
が、ウィンドウに黒いフィルムを貼っていて、中を覗くことはできなかった。

駐車場を見下ろす階段の踊り場で、シャッターチャンスを待つこと30分。
ロケバスのドアが開いた。
ヒロインの鈴木杏が出てきたっ!!
と思ったら、俳優ボーイズがぞろぞろと。
女の子なんてひとりもいやしない。
ぼくはガックリコン、でも彼女は大喜び。
アイドルグループNEWSの錦戸亮と内博貴が「見えた」とか「あれ、ちがう?」とか・・・・。

「まあ誰でもいいから写真でも撮っておこうか」
と、デジカメを構えたとき、スタッフのひとりから大きな声で制止された。
「すいませ〜ん!そこの方、写真撮影はご遠慮くださ〜い」
言葉こそ優しいが、ずいぶんトゲのある命令口調だった。
見物人とスタッフ全員の視線を浴び、ぼくは恥ずかしさのあまり思わずうつむいてしまった。

写真がダメなら、せめて彼女に間近でアイドルを見せてやろう。
そう思い、ぼくらは機材を運び込んだ部屋がある階のエレベーター前に先回りして待つことにした。

この戦略、作戦、戦術はみごと大成功だった。
エレベーターのドアが開き、中から俳優ボーイズが5人出てきた。
すると、彼女は「きゃっ!」と声をあげ、ぼくの背中に隠れた。
ぼくの陰から恐るおそる覗くカンジ?
おかげで、俳優の少年たちから、「なんだ?こいつ」ってな目で見られてしまった。

「おまえねー、なにやってんだよ!」
ぼくはちょっと怒った口調で言った。
「だって、恥ずかしくて・・・・とても目が合わせられないんだもん」
「恥ずいのは俺のほうじゃん。つーかさ〜、後ろから押すなよ!」
「ゴメンなさ〜い」
彼女は申し訳なさそうに舌を出した。

「ここを出てからまだ1ヶ月もたってないのに、ずいぶん懐かしい感じがするよなあ」
「ホントそうだね。初めてゆうやくんの部屋に来た日のことを思い出すね」
そんな話をしながら、ふたりで海を眺めていると、廊下の向こうから大勢の足音が聞こえてきた。

俳優ボーイズたちが制服に着替えて出てきたのだった。
今度はさらに至近距離で目が合ってしまった。
で、今度もやっぱりぼくを盾にする彼女・・・・。
はあ〜♭ええカゲンにせんかい!

少年たちはワゴン車に乗り、どこかへ行ってしまった。
近くの海でロケでもしたのだろう。
当然ぼくらはそれを追いかけて・・・・なんてことはしない。
仲良く帰路についたのだった。

そんなこんなで、アイドルの写真は1枚も撮れず。
部屋の中での撮影のようだったから、エキストラで出演するなんてことは、最初からありえない期待だった。
全く収穫のないトホホなロケ現場見物に終わってしまった。

なお、ここでのロケは第4話(7月26日午後10時)で登場する予定。
どうぞお楽しみに!


 ◇ ◇ ◇ ◇


帰りのクルマの中・・・・

「やっぱアイドルはかっけーなあ。おまえもそう思ったでしょ?」
「そんなことない!さやかはゆうやくんが・・・・・・と思ってるよ」
ぼくの横顔をじっと見つめながら、彼女がうれしいことを言ってくれた。
「エヘッ。マジ?そんなに?」
「うんっ」
照れながらうなづいた彼女は、やっぱぼくだけの天使なのだ。

彼女が言ってくれた言葉は、ぼくだけの胸に収めておこう。
だいたい想像がつくとは思うけど。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【関連記事】
◆ぼくが住んでたマンションがロケ地に選ばれた!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=6&D=19

[イメージ]画像・・・
撮影機材をトラックから降ろしているスタッフ
ケータイは横向きで♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.