【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/18(月) なんてったって・・・落日のアイドルUくん
 
タバコに酒、中高生の18禁男女交際なんて当たり前、さらには援交、ウリ、下着売り、同性愛者のカミングアウト・・・。
「なんでもあり」の今の時代、世間とゆう名のドブ川には底にヘドロが分厚く堆積していて、水面を見渡せば、いたる所に腐った果実が浮かんでいる。
この川で獲れた魚は朱色に染まっていて、一定期間きれいな水のもとで泳がせないと、とても食べられないとゆう。

それなのに・・・。

「この川だけどさー、ちょっとはきれいにしようぜ」
なんてことを、マジで言えば笑われる。
この川に飛び込んで自由に泳ぐことこそが、「かっけー!」と思われている。
もしかして、「汚ねー!」と思う人さえ、ほんの僅かしかいないのか?

そんな時代だから、コンビニ前で未成年者が大地に腰をおろしタバコを吸っていても、みんなその行為が法律違反だとゆうことを忘れてしまっている。
覚えていても、注意なんてできっこない。
いとも簡単に逆ギレされるからだ。

ところで・・・。

純朴そのもののスポ根ドラマ【がんばっていきまっしょい】に出演中のアイドルUが、飲酒で補導された。
この事件のニュースが日本じゅうを駆け抜けたことにより、未成年者の飲酒が実はイケないのだとゆうことを初めて知った少年少女が多いんじゃないか?

この事件の特異性は、社会の公器たるテレビ局の社員が多数同席していた食事の席で、アイドルUに飲酒をさせていた点にある。
もちろん、酒の誘惑に勝てなかったU自身にも落ち度はあるが、もし本人が飲みたいと言ったとしても、「ダメだ」と注意すべきじゃないか!
ところが、同局の有名女子アナは、一次会を終えホテルの部屋に戻っていたUを呼び出し、さらに痛飲させたのだから罪≠ヘ重い。

さてと・・・。

Uくんの降板により、ドラマ【がんばっていきまっしょい】は今後どうなるんだろう?
関西テレビの番組HPのキャスト一覧ページを見ると、学園のアイドル☆中田三郎を演じる俳優名から「内博貴」の名前が消え、そこだけが空欄になっている。
ヒロイン悦子が淡い恋心を抱いている相手だけに、突如いなくなるのは不自然だけど、「最初からいない存在だった」と頭を切り替えるべきなんだろうか。

愛媛県松山市が舞台で、しかも松山東高生の青春を描いた貴重なドラマだからこそ親近感を抱き、期待もしていたのに・・・。
Uのバカたれが〜っ!

清く♪正しく♪美しく♪
なんてったってアイドルは、やっぱりこうでなきゃ。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【読売新聞―YOMIURI ONLINE―より】

「NEWS」の未成年メンバー、フジ社員と飲酒し補導


人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人(18)が、仙台市内でフジテレビの社員や女性アナウンサーと飲酒した後、同市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。
グループが所属する「ジャニーズ事務所」では、このメンバーを無期謹慎とすることを決めた。

同署によると、15日未明、市内の公園で「大声を出して暴れている少年がいる」と110番通報があり、署員が駆けつけた。
かなり酔った状態で、飲酒を認めたため、署に任意同行して厳重注意したうえで宿泊先のホテルに帰した。

フジテレビの説明によると、このメンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同社スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。
さらに、15日午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。
その後、ホテルに1人で帰る途中で補導された。

同社では「本来(未成年のメンバーを)監督する立場の社員が的確な判断が出来なかったことは誠に遺憾」とし、女性アナウンサーの番組出演を1週間ほど取りやめることにしたほか、スポーツ局社員についても処分を検討している。

また、このメンバーは同社の系列局が制作する連続ドラマに出演中だが、系列局では今後、本人の出演部分をカットして放送することを決めた。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.