【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/28(木) ツキアイゲノム判別テスト(後)
 
読んでない人は、前半を先に読んでよねっ♪

〓ツキアイゲノム判別テスト(前)〓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=7&D=27


 ◇ ◇ ◇ ◇


◆周りにいる友達や同僚はタイプ4をどう思っているでしょうか?

『不思議ちゃんだと思っています』

突拍子もない発言で、人を笑わせてくれたり、斬新なアイデアで驚かせてくれたりするタイプ4。
そこに計算が見えないので不思議ちゃんだと思っています。
よくいえば、天才。
悪く言えば、変人でしょう。
漫才のボケ的キャラクターで愛されています。

『ストレスがなさそうだと思っています』

お金や地位に興味がなさそうで、利害関係に振りまわされず、自分の美学を追求するあなたの姿は、うらやましくも思えます。
「みんな、私みたいにもっとハッキリ言えばいいのに。ね!?」
そりゃあんたみたいにズケズケ言えりゃいいけどもさ。

『話の通じない人だと思っています』

損得勘定で人をみたりせず、さっぱりとした印象なので、気軽に話ができる相手なのです。
が、話の腰を折ったり、突然不可解なことをいったりするので、時に「打っても響かない」「話が伝わらない」困ったやつだと感じることがあります。

【ゆうやの感想2】
周りからこんなふうに思われてんのか・・・。
まあ、思い当たるフシもフンダンにあるけど(…笑)
スラムダンクの漫画でいえば、流川タイプなのかなあ??


 ◇ ◇ ◇ ◇


◆落ち込んだときのアドバイス

『相談されない 頼られない』

マイペースが快適なタイプ4。
わずらわしいヒトの世話がいらないのはラクでいいのですが、気がつくと、あまり頼りにされていないような気がするのはどういうことでしょうね??
あなたが同調した仲間は、本当にあなたに同調してくれているんでしょうか?

本来、あまり人づきあいでくよくよ悩んだりするようなタイプじゃないですよね。
少し悩んでしまっているのはあなたのココロが成長している証拠かもしれません。

◇ラクになるキーワード

「フリでもいいから人の話を聞く」

あなたには人の話を聞かない才能があります。
自分の話をするのが大好き。
それはおおいにけっこうです。
あなたの話を喜んで楽しみに聞いている人もいるはず。

ただ、ときに孤独を感じてしまうのは、ココロとココロの交流が、あと一歩というところで、すれ違っているから。
相手が話そうとしているときに、「でねでね、聞いて」と押し戻していませんか?
嫌われるほどのことではないのですが、相手には必ず消化不良になります。
あなたよりもつまらない話をするかもしれません。
それでもきちんとその人とつきあいたいのなら、まず「聞くフリ」から始めてみましょう。
相手がしゃべる時間が増えただけ、あなたへの好意が増える。
そんなふうに考えてみて下さい。

◆落ち込んだときのアドバイス2

『何だかしらないけど、この人怒ってる』

「お前はなんで、いつだって◎×%@:*!!!」
「もういいしらない!」
悪気はなかったのに、なぜだか怒りはじめた相手。
なんでかな?まあいいや。
そんなこと、ありませんか。

ここで問題は「怒っている」ことではなく、
あなたが「怒らせた原因がわからない」ことです。
なんでもずけずけとモノをいってしまうタイプ4。
そんな気風の良さは好感が持てるところですが、気持ちを踏みつけられた相手はそりゃ怒ります。

あなたはどちらかというと、自分の意見をいうときに相手の顔が見えなくなってしまうタイプです。
空気を読む、場を読む。
みんながやっている最低限のマナーなしにスルドイ言葉を切り込むあなたはある意味、傍若無人。
反則レスラーです。
それを素直とか言っちゃってるようじゃ・・・ね。


◇ラクになるキーワード

「興味はなくても観察は出来る」

相手の言っていることに興味はなくても、それをしゃべっているときの態度、雰囲気は感じることが出来ます。
相手がどう思っているのか、常に「観察」するクセをつけることをおすすめします。
早口になったらどうか、腕を組んだときはどう思っているか。
一種の読心術みたいなものですね。
余計な感情に左右されないあなたならつぶさに観察し、客観的に相手を掌握することができるでしょう。

相手がわかれば愛着がわきます。
そうすればいままでのあなたのどこが「失礼」だったかわかることでしょう。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【ゆうやの感想3】
ごもっとも!!
なかなか嬉しいこと言ってくれるじゃん。
ぼくのハートは広く浅く傷つきました(…笑)
ご指摘の点をなおして、さらに前進かなり精進ですね!
あんがとねっ♪今後参考にします。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.