【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/30(土) 涙とまらぬ究極の愛の歌
 
長渕剛の新曲「CLOSE YOUR EYES」と「YAMATO」が8月24日に発売されることが決まった。
12月17日公開の映画「男たちの大和 YAMATO」のテーマソングだ。
長渕剛と戦争映画の組み合わせが実現するとは、どちらも大好物にしているぼくにとって、狂喜乱舞に近いほどうれしい出来事だ。

2曲ともバラードらしいが、どんな曲なんだろう?
名曲中の名曲「乾杯」に匹敵するような傑作なのか?
それとも、予想したくはないけど・・・けっこうな駄作の部類なのか?
聴いてないんだから、わかるわけがない(…笑)

それでもこの国を♪たまらなく愛しているから♪

これが「CLOSE YOUR EYES」の出だしの歌詞らしい。
外国からなんと言われようと日本を愛するぼくのことだから、この歌詞をメロディに乗せ、焼けただれた鋼鉄のような剛の声が流れてきたら、思わずグッときてしまうのだろう。

CDの歌詞カードには、英語、韓国語、北京語の訳を付けたとゆう。
これは「日本の歌手は愛に対してこう歌っているよ」とゆう長渕流の決意!

また、ビジュアル写真には日の丸を使ったそうだ。
日の丸は母親、家族、友だちといった自分の原風景。
自分自身の足元を愛せない人が、他国の人のことをどうこう言えないから・・・。
と、祖国への熱い思いが力いっぱいに込められている。

10月からはファン待望の全国ツアー「YAMATO」がスタートする。
剛よ、県文(県民文化会館)のメインホールで会おう!
その前に、コンサート開催予定地から愛媛を外すんじゃねーぞ!

とりあえず、CD発売日の8月24日には涙とまらぬ究極の愛の歌≠楽しみにしておこう。

 ◇ ◇ ◇ ◇

長渕剛はずっと昔チョー≠ェつくほどのガリガリくんだったけど、強い歌≠歌うために強靭な肉体を作り上げた。

ここから先は余計なことなんだけど・・・。

剛が日本を愛し、日本人として生まれたことを誇りに思うのならば、そろそろ金髪はやめにして、黒髪に戻ってほしい!
日本の心、日本人の魂を歌うとゆうのであれば、ゼッタイにそうしてもらいたい!

こんなチンケな願いを抱いている長渕ファンは、ぼくだけなんだろうか?
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.