【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 花火大会に行ってきたぞ!
 
今夜は、ゆうやが住んでいる町の夏祭りの前夜祭。
港の近くで、花火大会が行なわれました。

花火は夜8時から打ち上げが始まる予定だけど、ぼくの仕事が終わるのはどんなに早くても8時半。
とゆうことは・・・と考えるまでもなく、間に合わない(…涙)
ぼくと彼女で是非とも織りなしたい初めての夏の想い出≠ヘ絶望的だと思われた。
渡る世間はなんだかんだと言っても仕事ばかりで、神も仏もあったもんじゃねーな!!
ぼくは完全にスネていた。

しっかし!
毎日「これでもか!」とゆうぐらいあったお中元の荷物の山脈が、なぜかきょうは谷間となってひと休み。
そこで、センター長に「きょうは仕事ないから、半日だけで帰ります」と申し出たら、「そうだな」ってことになった。
なんと、午後2時で仕事から解放してもらったのだ。

でも、これは自己都合の早退なんかじゃない。
「労力対効果」の効率を鏡とにらめっこしながら鑑みた結果であり、リトル経営者としての判断なのだ!
売上の素となる荷物がないのに、空で走ったところで時間の無駄。
それよりも、せっかく人間として生まれたわけだから、好きな女の子と過ごす有意義な時間を選びたいもの。

これもひとえに日頃の行いの良さか、人間として備えあれば憂いなし的な品格のたまものか、はたまた単なる偶然の灯火か(…新しい国語表現!)
どっちでもいいけど、とにかく偉大なるラッキーだった。

そして、バッチリ3時間ほど昼寝をしたあと、行ってきました!花火大会。
ぼくの隣にいたのは、書くまでもないけど、あくまでも桃から生まれたさやか姫≠ナす。
絶好調に最高潮で、めったにないブルー★ムーン伝説を信じたいような気分♪
いまのこの気持ちはうそじゃない。

常夏の酪連ベイベー、人間の赤ちゃんには牛乳よりも母乳!
子どもが生まれたら、ぜひそうしようと思っています。

さて、きょうのしあわせ、忘れえぬ想いを詩に託して書きとめておきます。
きょうの日記の最後に添付している写真も見てやってくださいねっ♪


 ◇ ◇ ◇ ◇


【詩のようなもの】
花火―ぼくらの祈り―
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=8&D=1

【写真】
ゆめ花火1は
↓ココから見てね↓
http://bbs4.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/60556/
どうやら絵日記機能が壊れてるようなので(…涙)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.