【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/06(水) ドラマ【がんばっていきまっしょい】第一艇
 
だいたい良かった!!・・・と思ってます。
非常にテキトーな感想でゴメンなさい(…笑)

ヒロイン篠村悦子役の鈴木杏ちゃんの表情が、波間に映る夕陽のようにキラキラとした輝きを放っていて、さわやかでした。
彼女が持っている純粋でまっすぐな雰囲気は、いかにも松山東高(ドラマでは松山第一高)にいそうなタイプの女の子って感じがします。
さすが主役!
ぜひ杏ちゃんの出世作になってほしいもんです。

注目の(…ぼくは注目してないのですが)いきまっしょいボーイズ≠ヘ、関野浩之(錦戸亮くん)と中田三郎(内博貴くん)が、カッコよすぎ!
あんなカッコいい男の子は東高にはいません(…断言するとまずいか?まいっか♪)
特に茶髪の内くん、できれば第2話から髪を染め直してほしいです(…不可能かつ理不尽な要望をしておこう)
ファンの人は単なるひがみ≠セと思って見逃してください。

それにしても、悦子の親友、矢野利絵役の相武紗季ちゃん、かわいい♪♪
さすが現役ミスド☆ガール!
このドラマを見る大きな楽しみができました。
トイレで水をぶっかけられるシーンには泣きました(…もちろんウソです!)

さてと、物語はこれからどんどん進行してゆくわけで、脚本家でも演出家でもないぼくには、第1話を見ただけの時点で評論する資格なんてありません。
唯一言えることは、悦子が部員を集めるために奔走する場面と、直後に部員が集まってくる場面に感動しました。

あと、細かい点に難癖をつけるならば、女の子の制服(ベストのとき)にリボンは付いてません。
男の子の制服は昔ながらの学ランなのでOK!

それと、あらかじめわかっていたことだけど、校舎が松山北高なのにはガッカリです。
松山東高が出てきたのは、もしかして体育館のシーンだけかなあ?
すると、エキストラは現役東高生なのか?
普通に考えても、1000人分以上の制服を集めるのは大変なことなんだし、たぶんそうなのでしょう。

ぼくがよく知ってる景色も何ヶ所か登場してきました。
悦子と利絵が電車に乗るシーンで、車窓から見えた景色は梅津寺海岸だし、駅の改札は伊予鉄高浜駅だと思います。
路面電車が走るシーンも見慣れた景色のひとつです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【結論】

原作の雰囲気とはかけ離れたものになっていますが、ドラマはドラマ。
イチャモンつけずに見ていこうと思います!


 ◇ ◇ ◇ ◇


[イメージ]画像・・・
マジでナイス☆ロケーション
2人乗りボートの練習風景
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.