【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/09(土) 知的コミックのすすめ
 
みんな〜っ!
ゲンキ♪ゲンキ♪してるか?

きょうは『知的コミックのすすめ』などとゆう仰々しいタイトルで、ぼくの好きな漫画をちょこっとだけ教えちゃおっかな〜って気分。

ゆうやくんは文学少年だから、漫画なんて読まない!
こうゆうイメージを抱いている人が多いかも知れないけど、これでも普通の男の子なので、コミック本は大好きで案外たくさん持ってる。

どうでもよいことだけど、いちおうエロ漫画もたまには読んだりしたもんだ。
「読んだりした」と過去形なのは、独身時代は・・・ってこと。
いまは読んでない!!
つーか、読めない。
読ませてもらえない?
彼女がエロ本(漫画も含む)大キライ少女なので、『エロ本★戒厳令』ちゅうなのだ。
まあ、いまも未来も必要ないんだけど・・・ねっ!

なんか妖しいほうへ歩き出しそうなので、さっさと軌道修正しましょ♪


 ◇ ◇ ◇ ◇


では、質問に答える形で、ぼくの好きなコミックを紹介しよう。

@あなたのコミックの所持数は?

300冊以上ある。


A今、読んでるコミックは?

「BREACH」
久保帯人

「20世紀少年」
浦沢直樹

「オーバーレブ!」
山口かつみ

「アイシールド21」
稲垣理一郎(原作)
村田雄介(漫画)

「Dr.コトー診療所」
山田貴敏

「BECK」
ハロルド作石

「ARMS」
皆川亮二

「DEATHNOTE」
大場つぐみ(原作)
小畑健(漫画)


B最後に買ったコミックは?

上記コミックの最新刊を同時に買ったりする。
が、強いてゆうと、「DEATHNOTE F」かなあ・・・


Cよく読む思い入れのあるコミックは?(5つ)

「新ゴーマニズム宣言」
小林よしのり

「金田一少年の事件簿」
天樹征丸(原作)
さとうふみや(漫画)

「名探偵コナン」
青山剛昌

「るろうに剣心」
和月伸宏

「20世紀少年」
浦沢直樹


 ◇ ◇ ◇ ◇


とゆうことで、いまは「20世紀少年」が一番のお気に入りだなあ。

あと、よしりんの「ゴー宣」はぼくにとってバイブルみたいな本。
コミックとゆうには文字数が異常に多いし、かなりの割合でノンフィクションなので、一般的なコミックとは比較したくない。
けど、思い入れのあるコミックにはちがいないから、とりあえずリストアップしておいた。

以上!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.