【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/21(日) ゲンキ♪ゲンキ♪の語源は挨拶なのだ
 
ゆうやが最もよく使う言葉。
これはいちいち書くまでもないかな。
ゲンキ♪ゲンキ♪・・・当然これだよね!

音符マークじゃなく、びっくりマーク(感嘆符)を使って「ゲンキ!ゲンキ!」と書くときのほうが多いけど。
まあ、どっちでも元気な気持ちに変わりはないのだ。

では、ゆうやが「ゲンキ♪ゲンキ♪」と書くようになったのは、どんな理由からなんだろ?

街を歩いていると、チョー久しぶりに同級生と出くわしたりしますよね。
そんなときには、たいていこうゆう会話になります。

「あれ?ゆうやじゃん!元気い〜?」
「うんっ!ゲンキ♪ゲンキ♪」

こんなカンジで、ゆうやは「元気?」と聞かれると、必ず元気を2回繰り返して答えるクセがあります。

そこで、文章を書くときにも、弾むような元気さを伝えるためには、2回繰り返したほうがいいんじゃないか。
また、漢字よりもカタカナ表記のほうが不思議にポップにハジけた雰囲気が伝わって、ゆうやのキャライメージに合ってるぞ。
そんな気がしたわけです。

ゲンキ♪ゲンキ♪
ゲンキ!ゲンキ!

いい言葉だなあ。
もうねー、マジでマジでマジで気に入ってます。

みんなも友だちとメールするときとか、どんどん使ってやってくださいねっ!
口に出してゆうのは、さすがにちょっと気恥ずかしいと思うけど、メールならいいでしょ。

まんなかに顔文字を入れると、さらにかわいさアップです。
ゲンキ♪o(^-^)oゲンキ♪とか・・・。

じゃあ、よろぴくね♪
短いけど、きょうは以上です。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.