【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/22(月) 100点満点の詩
 
こんにちわ♪さまよえる蒼きちわわちゃん♪
こんにちわを逆さにゆうと・・・なんと!
わにち○こ???

知ってましたか?
ぼくにはとても書けませんね(*^-^*)エヘヘヘ

きのう夏の高校野球も終わりました。
南北海道代表の駒大苫小牧高校が昨年に続き連覇!
57年ぶりの快挙達成だそうで、これはもう日本じゅうが素直に祝福ですね。
この春、ぼくが北海道を訪れた際、同校を訪れ叱咤激励した甲斐がありました(…謎メク笑♪)

さて、自信を失い落ちこんでいる人、このところ夏バテで疲れている人。
恋に悩んでいる人、将来に不安を感じている人、この夏悔しい思いをした人。
みんなまとめて励まそうと思い、詩を書いてみました。
すでに元気な人は、さらにゲンキ♪ゲンキ♪になりましょう!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


〓100点満点の詩〓

作詞:ゆうや


大地を踏みしめ歩んできた道を
悔いの言葉で振り返るのはやめよう

未来は「いま」の連続だから
この一瞬をやがてまぶしい
輝きに変えたい

汗と涙をふりしぼり越えてきた壁は
誰にも見えないキミだけの誇り
力いっぱい生きてきた証しなんだよ

だからもっと自分をほめてあげよう
いままでのキミは百点満点!
こんなにがんばってきたんだ
65点じゃ可哀想すぎる



激しい風に吹かれて動けない日々を
冷たい色で塗りつぶすのはやめよう

未来は「いま」の向こうにあるから
この一瞬の間に吸い込んで
笑い飛ばせばいい

傷まみれ震える足で駆けぬけた闇は
誰にも言えないキミだけの悲しみ
前向きに生きてゆく勇気に変わる

だからいつも自分の味方でいよう
これからもキミは百点満点!
がんばれる強さがあるから
90点じゃまだ足りないよ



人は優しさがすべて
つまずく仲間にそっと差しのべる友情も
永遠こそが理想として
愛する者へつらぬく純情も
人はすべて優しさなんだよ

だけど自分さえも愛せぬ者は
人を愛することなんてできない

だからこそ・・・
いつまでもキミは百点満点!
いまも明日も百点満点!


 ◇ ◇ ◇ ◇


これが10個めの詩です。
もっと格調高い詩を書くつもりだったけど、できあがって読み返すと・・・。
いつもと同じようなカンジでしたね。

めざせ100万枚♪これからもがんばります!
読む人の心を打つ言葉を綴れるようになりたいです。


[イメージ]画像は、
きれいな空と海の写真♪
とりあえずケータイは横向きでねっ!
↓クリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.