【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/03(水) ドラマ「がんばっていきまっしょい」特別艇
 
突然の内博貴の降板で、撮影済みフィルムによる編集ではどうにもやり繰りができず・・・ってとこかな?
苦渋の選択で、やむを得ず1話カット!
そして、第四艇までのダイジェストとメイキング映像をつなげ、最後にはaikoが歌う主題歌「キラキラ」のPVまで流すとゆう強引さに降参です(…笑)
正直かなり痛めの特別艇だったような気がする。
まあ、真のマニアは少々痛い目に遭わされても大丈夫なんだけどねっ♪(…自慢かよ?笑)

ところで、aikoって何歳なの?
年とらないよね〜!
ガキっぽさを大胆不敵に残したまま、毎年黙々と誕生日だけを通過してる・・・そんなカンジだな。
この点については、まあ、なんとゆうか・・・ぼくも人のことは言えないわけでして(…笑)
25歳にもなった昨今、いまだに「高校生?」とか、「何年生?」とか聞かれると、TPOに応じてガッカリすることもあるし、せめて「3年生でしょ?」って優しく聞いてほしかったりもする。
逆に、女の子に言われたりすると、チョーうれしいときもあるけど(…複雑怪奇なのだ?)
たぶんガキなまま大人の階段を上り、やがて30歳を迎えるんだろうね。

さて。
どうせ「特別艇」なんて仰々しいタイトル付けるのなら、メイキング部分の映像をドドーッと流したほうがよかったんじゃないか?
どうだ、これでもか!ってぐらいに相武紗季ちゃんが映ってるお宝映像を流すとかさー。
ほかのメンバーは適当でもいいから(…笑)
とはゆうものの、当然メイキング映像にも内博貴がかなり映っていただろうから、しょうがなかったのかなあ?

あまり男のアイドルを褒めたくはないけど、内博貴にはどことなく華があったね。
さすが人気者だけのことはありますよ(…マジで!)
代役の田口淳之介くん、突然の大役で苦労するだろうけど、がんばっていきまっしょい!

それにしても、堤防の上で悦子が多恵子の背中をさすってやるシーン(第二艇)はいいね。
新人戦のとき、悦子が「もう逃げんよ」と言って、ひとりでボートを漕ぎ始めるシーンも最高だ。
感動の涙が再びぼくのほっぺを伝ったのであった。

「特別艇で観たときのほうが、涙の量が多かったなあ」
そんなことを考えているキミ♪
あっぶね〜っ!!!
いきまっしょいシンドローム≠ネのは確実だ(…笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


【関連記事】
◆第四艇
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2005&M=8&D=2
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.