【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/01(木) これも神のおぼし召しなのか
 
アメリカ南部を襲った巨大ハリケーンとイラクの首都バグダッドで起きた大規模パニック。
ほぼ同時期に起きた天災と人災は、単なる偶然なんかじゃないような気がする。

ひょっとすると、これはキリストとアラーの神のおぼし召しじゃないか?
ある種・・・いや、思いっきりケンカ両成敗的な手荒さだけど。
そうだとすれば、神さまもずいぶんひでぇことをしやがるもんだ。
犠牲になった人々の無念さを思うと胸が痛む。

どうかどうか・・・・ご冥福をお祈りします。

アメリカもイラクも、そろそろホントの意味で£直りしなよ!


 ◇ ◇ ◇ ◇


米ハリケーン被害、死者「数千人」 復旧、数年の見通し
ttp://www.asahi.com/special/050831/TKY200509010112.html

ブッシュ米大統領は31日、米南部を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」の被害を受けて、ホワイトハウスで関係閣僚会議を開き、戦略石油備蓄(SPR)の放出を認めるなどの総合対応策をとりまとめた。
大統領は会議後、「米国史上最悪の天災の一つ」と記者団に語り、「復旧には数年かかる」との見通しを示した。
死者数は「数千人に上る」(ニューオーリンズ市長)との見方も出ており、01年9月の同時多発テロ以来の被害規模になりそうだ。

≪asahi.com◇2005年09月01日10時35分≫


 ◇ ◇ ◇ ◇


バグダッドの混乱、死者約1千人に さらに増える恐れも
ttp://www.asahi.com/international/update/0901/010.html

バグダッドのイスラム教シーア派モスク周辺で8月31日に起きたパニックによる死傷者数について、イラク内務省は1日、死者は953人、負傷者は825人と発表した。
パニックの引き金になったとされる事件直前の迫撃砲攻撃による死者は8人、負傷者50人という。

事件は、シーア派の祭礼日で数十万人以上の巡礼者が集まるバグダッド北部のカドミヤ廟(びょう)の周辺で、「自爆犯が紛れ込んでいる」との叫び声が上がったのをきっかけに起きた。
パニックにより大勢の人々が押し寄せたチグリス川にかかるアインマ橋のたもとでは、イラク治安部隊が自爆テロ警戒のために検問を行っており、混雑していた。
警備態勢のまずさが混乱に拍車をかけた可能性がある。

≪asahi.com◇2005年09月01日11時23分≫

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.