【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/13(金) 空になりたい
 
『空になりたい』


弱虫のぼくはいつも思うんだ♪空になれたらなあって


キミが笑顔のときには♪ミルクを混ぜたような薄い空がいい

どこか優しげでシャキッとしない微笑みを♪今すぐ返せるような気がするから


キミが泣き顔のときには♪分厚い雲をつれた近い空がいい

どこか強がりで泣きたくない心を♪一緒に流せるような気がするから


キミが怒り顔のときには♪青すぎて抜けるような大きい空がいい

どこか逃げたくて逃げられない空気を♪遠くに飛ばせるような気がするから


ぼくには人を愛する意味もわからないけど♪いつもそばにキミがいてほしい


弱虫のぼくだけど今は言えるんだ♪「あの空になってキミを包んであげるよ」


作詩:ゆうや


 ◇ ◇ ◇ ◇


【いちおう解説みたいな文】

12日午後零時28分現在、瀬戸内沿岸地方は穏やかな晴天に包まれています。
快晴ではないけど、薄曇りでもないこの天気。
中学時代、ぼくはいつも女の子たちから「男ならシャキッとしなさいよ」と言われていました。
そのことを思い出してしまうほど、素晴らしい天気です!

そこで、さっき自転車をとばして近くの海に行ってきました。
「詩が浮かんでこないかなあ」と期待して・・・。

穏やかな海を行くフェリーを見ていたら、短いこの詩が浮かんできました。
幼い恋に心震えている気弱な少年の気持ちを歌った詩。
いい詩かどうかはビミョーなとこですが、ぼくはこうゆうのがたまらなく好きなんですよね〜!
それはたぶん「俺についてこいよ」とは言えないタイプだからでしょう。


[イメージ]画像・・・
ミルクを混ぜたような空♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.