【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/14(土) 浦安の成人式
 
くだらねぇ〜!!!
あまりにもくだらなすぎて腹がよじれそうだ・・・笑。
ほかに書きたいこともあったからスルーしようかと思ったけど、やっぱ書いておこう。

千葉県浦安市は9日、東京ディズニーランドで成人式を行なった。
そして翌10日、朝日新聞が夕刊のコラム『素粒子』でこの式のことを皮肉たっぷりに批難した。
「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」と。

この記事を書いた人とその家族は、一回もTDLに行ったことがないんだな。
遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜ぶのがTDLって場所なんだよ!
わかったか!!!

さあ、これを読んで激怒した浦安市が、13日になってアクションを起こした。
市長と教育長名で、謝罪と掲載に至った経緯の説明を求める抗議文を朝日新聞の社長あてに郵送したのだ。
「新成人が自ら実行委員会を立ち上げ、皆で考えて作りあげた式だったのに“ネズミ踊り”という表現は配慮が足りない」とゆう内容らしい。

浦安市長の松崎さん、この件に関してはよくやったぞ。
別の件は全然知らないけどね。
でも、「配慮が足りない」って、こんな書き方じゃ弱いって!
浦安の新成人の怒りがおさまらないし、はぐれ刑事の安浦さんもカンカンだ。
こんなんじゃ、天下の大新聞様が反省なんかしないだろう。

もっと、「ナメとんか!」とか「こらっ!」とか言ってやってくれよ。
それがダメなら、TDLの社長の名も連ねて「貴社の関係者はTDL入場まかりならん」ぐらいは言ってよ。

さて、知ってる人は知っていると思うけど、朝日新聞の販売員が大学生に購読してもらうために、どう言って勧誘しているか・・・皆さんは知ってますか?
実はこう言ってます。
「まあ、朝日はほかの新聞なんかと違って教科書代わりになるからさー」だって!
 ̄O ̄)ノうるとらやっほ♪こりゃめでたい。

朝日さん、おたくは一体どこの国の教科書なの?
中国・韓国・北朝鮮でしょ?
だから、日本の若者の式典をコキおろしたいんだな・・・納得。

浦安の成人式に参加した学生さん、朝日新聞の販売員があなたのアパートに勧誘にきたとき、彼らはなんて言ってましたか?
たぶん「教科書代わり」って同じようなことを言ってんだろな。
荒れた成人式になったのなら、批難する記事を書かれても仕方ない。
が、ちゃんと式典をやって、みんな楽しい思い出ができたんなら、それでいいじゃないか。

ネタがないからかどうか知らんけど、つまんねぇ記事書くなよ!

ところで、ぼくが朝日販売員の錆びついた殺し文句を知っているのはどうしてでしょうねぇ?
先月のある月曜日、ぼくんちに「契約してくれ」って来たからですよ。
「学生さん?」と聞かれて、「違います」と言うのもジャマくさいから「はい」って答えたら、素晴らしい言葉がスラスラ出てきましたね。
で、もちろん「よその国に肩入れする新聞はいらね」ってことで、チョー重低音にお断りしました。

今ごろになって思うんだけど、あのおじさん、もう一回来てくれないかなあ?
この記事について質問してあげるのに・・・。


 ◇ ◇ ◇ ◇


「朝日新聞が新成人中傷」浦安市長が社長に抗議文

千葉県浦安市は13日、同市が東京ディズニーランド(TDL)で行った成人式についての朝日新聞のコラムが「本市の新成人に対する中傷だ」として、謝罪や掲載に至った経緯などの説明を求める市長、教育長名の抗議文を同社長あてに郵送した、と発表した。
同紙の10日付夕刊の1面コラム「素粒子」は、成人式について「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」とシニカルに書いている。
浦安市は「新成人が自ら実行委員会を立ち上げ、皆で考えて作りあげた式だったのに『ネズミ踊り』という表現は配慮が足りない」としている。
式はTDLで約40分間行われ、そのうち5分間程度、ミッキーマウスなどのキャラクターがショーに出演したという。

<河北新報より>


 ◇ ◇ ◇ ◇


Hikkiがんば!


これはひとり言・・・。

つい最近まで、倖田來未の名前を「みく」だとばっかり思いこんでました。
同じ仕事場にいるバイトの女子大生と音楽の話をしているときに発覚したもんだから、ちょっとハズかったかな。
でも、ぼくはHikki派だから大丈夫。
倖田さんにフラれても生きてゆけます。

ってか、Hikkiの人気はもう完全に急降下中だな。
新曲『Passion』も4位が最高だし、ブックオフ行ったら中古CDSも1枚105円でいっぱい売りに出されてるし・・・。
こっちのほうがよっぽどショックですよ。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.