【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/21(土) 真っ暗闇の世界
 
閉ざされた円筒の空間

どす黒い油のなか

たったひとりでぼくは立つ

天然の油は本当は黒いものだけど

それさえわからないほど真っ暗闇の世界

ねじ曲がった天上から水滴が落ちてくる

何十年もかけて錆びきった水滴

あとは静寂

時間も止まる恐ろしい静寂


はるか上に見える小さな光だけがぼくの心の拠りどころ

わずかでも光がなければ簡単に気が狂うかもしれない

ぼくは闇が怖いから光を求めるんだ

そのことがやっとわかった気がする

ぼくにはからだがあるけど忘れてる

メットが配管に当たってコツンと音を立てるまでずっと忘れてる

痛くもないのに「いてっ!」と声に出してみる


なにも見えない・・・なにも聴こえない

ぼくは必死に飛び立とうとする

行き先なんてどこでもいいんだ

とにかくここから逃げ出したい

でも羽根が重い

重くてとても羽ばたけない

あんなに白かったぼくの羽根は油にまみれて真っ黒だ

早く飛びたい

明日はきっと飛びたい


作詩 ゆうや


 ◇ ◇ ◇ ◇


これが詩ですかねぇ?
詩状の文であることは確かですけどね・・・笑。

なんでこれほど陰気な詩を書いたかとゆうと、こうゆう場所で仕事をしているからです。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.