【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/28(土) 油汚れにジョイ♪
 
仕事が終わったあとや休憩に入る前、現場の水道で油にまみれた手を洗う。
そのとき、P&Gの「ジョイ」を使っている。
CMでもおなじみの食器洗いの洗剤だ。
緑茶成分入りだからかどうか知らないけど、これが一番よく落ちる!
手洗い専用の粉末洗剤よりも、ほかの食器洗いの洗剤よりも油がとれる。
ジョイ最高♪

今日の夕方、ぼくの隣で手を洗っていたフリーター少年が親方に怒鳴られた。
「食器洗いで手を洗うな!」と。
ぼくは自分も同罪だと思ったから、「すいません」と謝った。
けど、違っていた。
親方が言った食器洗いとは洗剤のことじゃなくて、スポンジのことだった。
少年は、湯呑みとか味噌汁用のお碗を洗うために置いているスポンジの固いほうの面を使って、自分の手についた重油を落としていたんだ。

ありえねぇ〜っ!ってか、オエェ〜っ!!

たまたま親方が見かけたからよかったものの、もし見ていなかったら・・・。
考えただけでも胸焼けして、食欲不振になりそうだ。
こっぴどく怒られた少年はバツ悪そうにぼくのほうを見て、「見つからんようにせないかん」とつぶやいた。
ぼくは「見つかるとか見つからないの問題じゃないよ」と注意したけど、聞く耳持たずってカンジで再犯の可能性あり。

もはやバカとしか言いようがないな。
親の顔が・・・見たくない!見たくない!


 ◇ ◇ ◇ ◇


◆京大生集団強姦事件


同年代のバカ者が起こした事件なので、ひとこと書いておこう。

京都大学の4年生で元アメフト部員3人が、女子大生2人を泥酔させたうえ集団強姦したとゆう容疑で逮捕された(26日)。
3人の強姦魔はそれぞれ容疑を否認しているらしいが、その言い訳が実にくだらない。

「やってない」だって?
この期に及んで往生際の悪いやつだな。
“強姦は・・・やってない”って言いたいんだろうけど、さっさと観念しろよ!

「合意の上だった」
くだらねぇ!
ホントに合意の上だったとしたら、普通は後で訴えられたりしないだろう?

「これまでにもうまくいっていたし、パーティーとはそういうものだと思っていた」
ありえねぇ〜っ!!
しかし、この言葉がこいつらの本性を言い表しているような気がする。

俺たちには京大生とゆう最高級のブランドがある。
鍋パーティーをすると言えば、女子大生はよろこんでやってくる。
その時点で鍋のあとに“何をやるか”とゆう暗黙の合意が既にできているんだ。
飲んで飲ませて、勢いでやっちゃおうぜ!
それが俺たちの常識であり、社会の常識。

そんなふうに考えていたに違いない。
どんな親に、どうゆうふうに育てられてきたんだろう?
そんなことまでは想像もつかないが、バカが付くほど自己中なやつらなんだろうな。
合意の意味をここまで拡大解釈できるとゆうことは、たぶんパーティーを計画する段階では、自分たちの悪巧みが犯罪になるとゆうことも知らなかったんじゃないか?
だから、やってしまったあとでも罪の意識がないんだと思う。

たまたま勉強だけはできるんだろうけど、人間失格なこいつらにふさわしい罰を与えよう。
やっぱギロチン以外にないですな。
ギロチン!!
強姦魔は残らず去勢してやればいい。
死ぬまで反省させろ!


 ◇ ◇ ◇ ◇


京大元アメフット部員:女子大生2人に集団暴行、3人逮捕


京都大学の学生で元アメリカンフットボール部員が、女子大生2人に集団で性的暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、▽工学部4年、白井淳平(22)▽農学部4年、池口亮(23)▽経済学部4年、木戸晶裕(22)の3容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。
3人は昨年秋までアメフット部に所属していた。
木戸容疑者は「やってない」、残り2人は「合意の上だった」と供述している。

<毎日新聞より>

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.