【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) 普通ダイスキ♪
 
同年代の仕事仲間が普通にしている日常会話。
なにか変だ。
どっかおかしい。
ネジが1本抜けているのか、それともネジが1本多いのか?
案外ぼくのほうがネジ曲がっていたりして・・・と、たまに不安になったりするんだ。

 ◇ ◇ ◇ ◇

D貴・・・
うう〜っ、さぶー!!さぶいがーっ!

S太郎・・・
けさ起きたら普通に寒いけん、仕事休んだろかと思たがぁ

ゆうや・・・
普通に寒いだけなんでしょ?全然大したことねぇじゃん!
(もちろんハートの字幕だよ・・笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇

S太郎・・・
Mステ見たんけ?

N広・・・
おお!見た!見たっ!倖田來未が普通にパンチラしよるし〜

D貴・・・
わしも見た!倖田來未って普通にエロいけん、たまらんのう!

S太郎・・・
あーあ、わし寝てしもとったけん見逃したわい・・・普通にショック!

ゆうや・・・
だ・か・ら、普通のことでいちいち大騒ぎすんなよっ!
(ハートのささやきPart2だよ・・笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇

N広・・・
そっちの仕事どうやった?

S太郎・・・
もう普通にしんどかったけんね!

D貴・・・
バリしんどいけん、普通に死ぬかと思たよ

ゆうや・・・
工事現場なんかで死にたくない!
俺はできれば病院で家族に看取られながら、普通に死にてぇ〜!
(心のアルバムPart3・・笑)

 ◇ ◇ ◇ ◇

こんなふうに、ぼくが仕事している現場でも「普通に」って言葉が大流行中。
みんな揃って「普通に・・・」って表現方法が大好きなんだよね!

ぼくはとゆうと、「普通に・・・」って言い方はしたくない。
なんとなく好きになれない。
だから、流行に乗り遅れようと思っている。
でも、それは若者言葉を全部否定するほどの大げさなもんじゃない。
ぼくだって「チョー」とか「ってか」はけっこう使いまくっているし、彼女と話しているときは「つーかさあ」を連発している。

「普通であることのしあわせ」が、最近だんだんわかってきたような気がする。
普通に・・・どうか普通でありますように・・・。
ホントはもっともっと大切にしなければいけない言葉なんだよね!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.