【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/08(日) 恋愛回帰 ―失恋の詩―
 
痛い痛い失恋の詩を書いてみました。
さっそくどうぞ!
えっと、いちおう歌詞のつもりです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


『恋愛回帰』

作詞:真嶋ゆうや


夏の日にふたりはしゃいだ公園で♪今日はひとりのあの観覧車

やけに青すぎる空が息苦しくて♪見つめていると涙ごと吸い込まれそう

あの日希望に満ちていた海は♪失意を浮かべる冷たい紺碧

失って初めて気づく♪キミの存在の大きさ

取り戻せるものなら♪全部投げ出してもいい

そんな覚悟もないくせに♪壊れた心を抱きしめているんだ


砂の城ふたり築いた砂浜で♪今日はひとりの寒い潮風

いまも白すぎる砂に残された影♪ふたつ並ぶ笑顔がぼくを悩ませる

あの日素直に輝いた波は♪絶望に引き込む底なしのラセン

失って初めて気づく♪キミに愛されるよろこび

やり直せるものなら♪いつもいつでも待っていたい

かすかな望みを胸に秘め♪破れた恋を貼り合わせているんだ


もしもあのとき勇気があれば・・・♪キミを守り通すことができたはず

あれからどんなにもがいても♪ぼくは暗い海の底でひとりぼっち

光のない国から抜け出せずにいるんだ


 ◇ ◇ ◇ ◇


たまには・・・とゆうか、失恋の詩はこれが初めてだな。
張り切って言葉をひねり出してみたわりには、うーん、どうなんでしょうねぇ。
平凡すぎる気が大いにするし、主人公の少年がチョー暗い!

まあ、ゆうや少年がモデルなんだから、こんなところでしょう。
自慢じゃないけど、「俺のことなど忘れてしあわせになれよ」なんてことは口が裂けても言えないタイプです。
てゆうか、失恋の痛手から立ち直れない男の子なんて、大体こんなふうにカッコ悪いもんなんだよ。
未練タラタラ引きずって、世界で一番せつない気分に浸って涙ポロポロ・・・。
そんな子のほうがたぶん多いと思う。
言い訳がましいけど、これはなにもゆうやだけの問題じゃない。

もしそんなチョー大人なセリフが言える男の子がいたら、その子はよっぽど人間ができていると考えよう。
ひねくれた見方をすれば、別れる前には既によっぽど冷めていたのかも知れないし、あるいは俳優の素質があるかも知れないな。

さて、失恋の苦しさを思えば、恋なんか二度としたくないと思うけど、それでも人はまた新しい相手と恋に落ちる。
この繰り返しを『恋愛回帰』と呼ぶことにしよう。
そして、別れた恋人ともう一度つきあいたいと祈る気持ち・・・これも『恋愛回帰』と呼ぶことにしよう。
どうせ造語なんだから、意味なんて自由気ままでいいんだよねっ♪


[イメージ]画像・・・
今日はひとりの観覧車♪
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.