【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/10(金) 誕生日祭りのあと
 
 ̄O ̄)ノおっす♪ゆうやくんです。
きのう誕生日とゆう祭りが終わり、ほんの僅か虚脱感に襲われてます。

いつまでも見ていたい終わらない夢♪
現実とゆう幕が音もなく降りてきて♪
冷たくなった枕でぼくは目を覚ます♪
・・・と、そんな感じのきょう2月10日でした。

が、それでもぼくは普段と変わらずゲンキ♪ゲンキ♪に過ごしてます。
元気の秘訣はグリコのお菓子、すくすく元気なみんなの赤ビスコです。
「幼児の頃から毎日食べてます」と言うとあまりにもウソ臭いけど、マジなところ週に2箱は食べ続けてます。
これってもしかして、我が国最高峰のクリームサンドビスケットじゃないっすかねぇ?

うーん。
意味不明なくだらなさに自分で呆れます。

さあ気を取り直して、次の祭りはSt.バレンタインデー。
ある日突然スーパーアイドルになったぼくが、1トンほども届いたチョコの山に押し潰されて息も絶え絶えになる・・・。
さやかには内緒にしているのですが、最近そんなうれしい夢を見ました。
いつかもし正夢になったら、どうしましょ?
チョコの保存方法には十分注意しなければいけないなあ。
どうか荷崩れがありませんように。
なんてことを真剣に悩んだりして、どこまでお気楽なんだろうと自分で自分が微笑ましくもあります。

ありえないし、現実にありえたら困るような話はこれぐらいにして・・・。
今年はまだまだ始まったばかり。
さやかの誕生日兼結婚記念日とかいろんな祭りがありますが、無難に乗り切ってゆきたいと思います。

さてと、今日の仕事はあまりにも楽勝でした。
重油タンクの解体工事もいよいよ本番って感じで、タンク本体の鉄板をアセチレンガスを使って溶断する工程に入りました。
何の資格も経験も持ってないぼくは、もちろんただの手子(てこ)です。
浮き屋根の上に立ち、溶断部分から飛び出してくる火花を見張るのが仕事でした。
可燃物は全て取っ払っているから、何かに引火する危険性はまずなくて、一見どうでもよさそうな役目ですが、防災に万全を尽くすために置いておくって感じかな。
降り注ぐ無数の火の粉が仕掛け花火みたいにきれいで、去年の夏祭りを思い出しました。

それにしても、こんなんで一人前に日当をもらっていいんですかねぇ?
まあ、遠慮することなくヒマを満喫したいものです。

とゆうことで、今宵は軽めでつまらない日記にしておきます。


[イメージ]画像・・・
いま仕事している現場近くの煙突
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.