【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/12(日) ケータイ機種変
 
 ̄O ̄)ノやあどうも。
ゆうやです。

ケータイって1年超えるとバッテリーが確実にイカれてきますね。
ぼくが使っていたW21Kもそうで、2004年夏に買ったんだけど、今年に入ってから急激に衰えが目立ってきていました。
ほんの短い通話を1〜2回しただけでバッテリー容量の目盛りがひとつになったり、通話中に突然充電警告音が鳴り出して話が切断されることもしばしばでした。
相手が男の友だちとか仕事関係の人なら、「まいっか」で済ませるんだけど(笑)、愛しい女の子の声が強制的に途切れるのはやばい!
これはもう最近では唯一最大の悩みだったかも知れません。

そこで、今日はauショップへ行ってきました。
1年半ぶりドッキドキの機種変です。
ぼくはこう見えても(どう見えるのか知らないけど)、ケータイ日記サイトの筆者として自分が使うケータイの機種選定にはこだわりがあります。
それは「2番目に安い機種を選ぶ」ってこと。
1番安い機種じゃないところに、頑固なまでのこだわりを感じますよね・・笑。

ディスプレイの前に立って見るのは、とにかくプライスカードだけ・・・。
もちろんEZWebとデジカメ機能が付いていなければダメだってのは言うまでもないけど、音質とか画素数とか全く気にしませんね。
「ショボいなあ俺」
正直そう思います。
だけど、自分の貧乏性なところとか小市民根性丸出しなところとか、けっこう好きだったりします。

とゆうことで、今回はW32Sに決めました。
ポイントがたくさん貯まっていたから、今日の出費はゼロ。
なんてありがたい!
えっと、色はフレームオレンジです。
今までシルバーとか白ばっかりだったから、目立つ色にしてみようかなと思いまして。
派手な色だと飽きるのが早いそうですが、「最低2年間は使ってやるぞ」と悲壮な覚悟を決めてます。


 ◇ ◇ ◇ ◇


西牟田靖さんからのメッセージ

偶然にもぼくの誕生日の2月9日、PC版「青春☆交差点」に寄せられた西牟田靖さんのメッセージを載せておきます。

「ようやく発売のはこびとなりました」

お待たせいたしました。
ようやく、このたび姉妹篇『写真で読む僕の見た「大日本帝国」』を刊行のはこびとなりました。
前作をお読みいただいた読者のみなさまから寄せられた「もっと写真が見たい」との声に応えるべく、未公開の写真約400点(うちほぼ半数はカラー写真)を掲載し、新たなエピソードを全編書き下ろしたノンフィクション作品です。
不躾とは思いましたが、ぜひご高覧いただきたくご案内申し上げました。
なお、全国発売の開始は2月23日ですが、都内では、紀伊国屋書店新宿本店、ブックファースト渋谷、八重洲ブックセンター、リブロ池袋の各店舗にて、2月11日頃より先行販売を実施いたします。
もし機会がございましたならば、書店店頭にてお手にとっていただければ幸いに存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
末文ながら、ますますのご健勝ご活躍を祈念しております。

2006/02/09(木) 05:35:38 西牟田靖


そして、ぼくのレスは以下の通りです。

「西牟田靖さんへ」

どっひゃ〜っ!!
またまた西牟田さんにコメントしていただいて・・・うれしいです。
ホントありがとうございます。
「写真で読む〜」の発売、ホントに首を長くして待ってましたよ。
発売前から楽しみにしていた本なんて、今までにあったっけ?
たぶん生まれて初めてじゃないっすかねぇ?
いや、絶対にそうです。
すぐ買って読ませていただきますね!
そしてまた感想など書きたいと思います。

2006/02/11(土) 22:30:46 ゆうや


[イメージ]画像・・・
『写真で読む〜』の表紙です!
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.