【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/14(火) Dear/旅立ちの日に・・・
 
 ̄O ̄)ノやあどうも♪ゆうやです。

今日はうれしいニュースから。
川嶋あいちゃんの新曲『Dear/旅立ちの日に・・・』が2月13日付オリコン☆ウイークリーチャートで9位に初登場!
自己最高位タイをマークした。
やったね!あいちゃん。
おめでとう。


 ◇ ◇ ◇ ◇


『Dear/旅立ちの日に・・・』川嶋あい

@Dear
A旅立ちの日に・・・
BBye Bye
CDear (instrumental)
D旅立ちの日に・・・(instrumental)


 ◇ ◇ ◇ ◇


このシングルの初回生産限定盤にはAとBの2種類があって、Aには『Dear』、Bには『旅立ちの日に・・・』のビデオクリップがそれぞれ収録されている。
優柔不断なぼくはどっちにするか長時間迷った挙げ句、人生の王道を歩むべくAのほうに決めた。
ちなみに、Bを選んだ人が異端ってわけじゃない。
こんなふうに考えるのは、両方買えない自分を納得させるひとつの手段なのだ。

しっかし、『Dear』はいい曲だな。
「これぞ川嶋あい」って感じがする曲で、サビの部分の透き通ったハイトーンヴォイスに心の底から癒される。
歌詞を見ながら聴き入ると、すっげぇ優しい気持ちになれるぞ。
純粋に歌を愛するあいちゃんの気持ちが伝わってきて、芝生の上に寝転んで春風に吹かれているような気分になる。
あなたに出会えて本当に幸せだから♪
ずっとずっとこれからも一緒に歩いてゆこう♪
ここが最高!
バレンタインのチョコにこんな手紙を添えられたりしたら、男の子はイチコロだろうな・・・。
ぼくは既にイチコロ済みだからグラッとくる恐れさえないけど、大好きな子がカラオケで歌ってくれたら、気絶するかも知れないな。

ダブルA面のもう1曲『旅立ちの日に・・・』は、I WiSHの大ヒット曲『明日への扉』の原曲。
ただし『明日への扉』のような華やかさはなくて、スローな曲調の卒業の歌になっている。
耳元で聞こえる別れの歌を♪溢れ出す涙こらえて♪
旅立ちを決めた仲間たちには♪はかない調べが降り積もる♪
この部分、大サビってゆうのかな?・・・知らないけど、やっぱ素晴らしい!
高校を卒業してから何年か経つけど、懐かしさにウルウルしてしまう。
特に中3、高3・・・もちろんそれ以外の人にも絶対聴いて欲しい。

そして、3曲目の『Bye Bye』は“らしくない”ロックナンバーで、初めて聞いたときにはぶっ飛びそうなほどビックリした。
新境地なのか?
うーん。。。
ほんわかした曲のほうがいいな・・・ゴメンなさい。

さてと、正直なことを書くと、両A面のどちらもホントにいい曲だから、もうちょっと上位に入るかなって期待していたんだよね。
ちょっと残念・・・。
でも、あいちゃんには一時的な売上記録よりも、ぼくの記憶に残ってくれる曲を歌ってもらえることのほうがはるかに大切なわけで・・・。

焦らずぼちぼち歩んでいってくださいね!
それ以外に望むことはありません。
ゆうやは川嶋あいちゃんをずっと応援します。


【イメージ画像】
Dear/旅立ちの日に・・・
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.