【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/02(木) 大人の武勇伝♪
 
ども!ゆうやです。
今日は朝から晴れマーク!
うす紫から徐々に青に変わってゆく夜明けの空がきれいでした。
生きていることが訳もなくうれしくなったりして、天気が人間の心に与える影響って大きいんですね。

さて。
話を聞くたびに、若い頃の武勇伝が増えてゆく。
最近そんな大人が多いなあって感じています。
猛烈に「ウソこけ!」って思いながらも、なんとか愛想笑いでゴマかしつつ聞いているんですけど。

小さい頃は手がつけられない悪ガキで・・・。
中学・高校と日々非行に明け暮れ・・・。
女の子なんてもう泣かせ放題・・・。
結婚後は浮気にフーゾクやり放題・・・。

いま現在、ぼくの周りにいる大人(オヤジですが)には、そうゆう輝かしい武勇伝に彩られた人生を歩んで来られた方のほうがはるかに多いようです。
話半分で聞いたとしても、千分の一も納得できません。
もしホントなら、日本は恐ろしい無法地帯です。

若い子の前で強がりたい気持ちがあるんだろうけど、ぼくが聞きたいのは虚飾の武勇伝じゃありません。
マジメに生きてきた足跡こそを示してほしいのです。

小さい頃は全然目立たないショボいガキでして・・・。
中学・高校と日々校則に縛られ・・・。
女の子なんてもう猫に小判ぐらいのホーレンゲーキョ♪
結婚後は妻をひと筋に愛してます!

ぼくはカッコつけずこうゆうふうに真実を語れる大人を尊敬するし、自分自身もそうなりたいと思っています。

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の武勇伝ネタは、武勇伝とゆう言葉が持つ確固たる尊大さを打ち砕いた点で画期的なアイディアだな。
・・・と、延々お気楽な考察にわくわくしていた今日のゆうやです。

短い日記でスイマセン。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.