【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/21(火) リセット
 
 ̄O ̄)ノ うひひ♪
ゆうやです。

今日は見事な曇天のち快晴。
雨が降るのかなって思っていたら、いつの間にか晴れ間が広がっていて、それだけでうれしくなりました。
仕事のほうはトンチンカンなミスが多くて、そのたび「なにやっとんや!」と怒鳴られてしまいました。
とろいことをしたのは自分でわかっていて、先に「すいません」と謝っているのに頭ごなしに怒られると、立場上敵わない相手だと知っていても、ついキレそうになりますよね。
心の狭い目上の人・・・いらね〜っ!

さて、今日のキーワードは「リセット」ってことで、憶短歌をひとつ。
「憶短歌」ってなんだ?
記憶に残る短歌だから憶短歌なのですよ。


 ◇ ◇ ◇ ◇


旅なかば
絶望しても
倒れても

心配ないよ
そのたびリセット


 ◇ ◇ ◇ ◇


人生とゆう長い旅の途中には、いいこともあれば、いやなこともある。

やがて現われる大きな壁を前にして、ぼくらは絶望するのだろう。

倒れてすぐには起き上がれないような傷を負うことだってあるだろう。

でも、心配ないよ。

とりあえず、そこでリセットすればいいんだ・・・何度でもね。

明日からまた新しいキミになって歩き出せるよ。


【イメージ画像】
「リセット」の写真詩
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.