【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/23(木) クォーター★レインボー
 
( ̄▽ ̄)ノ やあ♪
ゆうやです。

カラオケで一番の十八番(おはこ)は何か?
そう聞かれると、だいたい福山雅治の「虹」と答えるようにしています。

今日はジェット洗浄機を使って、工事現場から出てくる泥まみれの車両のタイヤを洗ったり・・・。
現場付近の道路にこびり付いた泥や石ころを吹き飛ばしていました。
8時から17時まで延々と、それが今日の仕事でした。
午前中はなんとか楽しめたのですが、午後には飽きてくるのと同時に睡魔に襲われて・・・。
重いホースを引きずって歩くのと、これもハンパに重いジェットガン(洗浄ノズル)を持っているのにも疲れました。

そこで、眠気覚ましと退屈しのぎを兼ねて、ジェットガンを空に向けて発射!
すると、うっひょ〜っ!虹が現われました。
無数の細かい水玉が太陽の光を浴びて、淡い七色の帯を見せてくれたんですよ。
虹と言っても直径が推定2メートルぐらい?
しかも4分の1のクォーター★レインボーでしたが、それは紛れもなくぼくだけの虹。

はかなく消えてゆくけれど・・・。
同じ方向へ同じ角度で水を打ち上げると、虹は何度でも現われました。
ひと足早い春の虹・・で・・す・・か・・ねっ♪

くだらないことだけど、仕事の合間のうれしい出来事でした。

とゆうことで、今日の言葉は「虹=レインボー」です。


 ◇ ◇ ◇ ◇


ジェットガン
青空撃てば
レインボー

はかなく消えて
春を待つ夢


 ◇ ◇ ◇ ◇


【イメージ画像】
「レインボー」の写真詩。
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.