【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/03(金) 流れる雲に・・・
 
ども!ゆうやです。

今日も完全晴れマークの一日でした。
重油タンクの中での作業が昨日で一段落して、今日はホント久しぶりに青空の下での肉体労働。
足場を施し終えた巨大タンクのてっぺんからの眺めが爽快で、すっげぇ〜いい気持ち。
海に近い工事現場はけっこう風が強くて、仕事の合間に空を見上げると、ちぎれてはぐれた小さい雲がいろんな姿で頭の上を通り過ぎてゆくのが見えました。
目に見える速さで流れてゆく雲をこんな穏やかな心で眺めたのは、大げさだけど・・・たぶん生まれて初めてじゃないかと思います。

そんな感じで空に見とれていたとき、不意に何かがコツンとメットにぶつかる音が!
びっくりして振り返ったら、すぐそばにヒゲ面のおじさんが立っていて、「こらっ!」と怒られてしまいました。
ぼくのメットを軽くノックしたのは、そのおじさんが手にしていたバールでした・・笑。
自分たちも現場で散々無駄話をしているクセに、いい気なもんです。
3日間続いた雨のせいで工程がかなり遅れているんだから、若い子ばっかりに仕事を押し付けちゃいけません。
「おい、オッサン、もっと働けよ!」
と、怒鳴り返したいけれど、ぼくらは言わないし、言えません。
その危ういボーダーラインが現場の秩序を保っているのでしょう。

年長者を尊敬できなくても、とりあえず立ててあげる気持ちって、いろんな年齢層で構成された集団の中では大事ですね。
今の仕事をやってみて、初めてわかったような気がします。
とてもじゃないが愛せないし、ゴマなんか絶対すりたくないオヤジでも、“とりあえず”立ててあげよう。
これは一種のボランティア?
それとも賢く生きる知恵のひとつでしょうか?

ところで、ぼくが思い描くカッコいいオヤジって誰だろう?
長渕剛は絶対外せないし、哀川翔もいいな。
少々性格がひん曲がっていたとしても、ついてゆけそうです・・笑。
でも、陰でオヤジだなんて言ってるのがバレたら、蹴り入れられそうで怖いかも。

とゆうことで、今週もやっと金曜日まで漕ぎつけました。
明日をお気楽にやり過ごせば、恋しくも待ち遠しい日曜日。
今年は節分よりもそっちのほうが大切かな。

でも、ちゃんと豆まきをして年の数だけ豆を食べた・・・今日のゆうやでした。


 ◇ ◇ ◇ ◇


これから先は芸能ニュースです。
興味のある人だけ読んでね。


◆NEWSマジやばい!


アイドルグループNEWSの草野博紀(17)がファンの女の子と2人、制服姿でカラオケボックスに行き、飲酒しているところを隠し撮りされた。
そして、その画像が1月末発売の月刊誌BUBKAで、『NEWS超人気メンバーの飲酒・破廉恥プレイ画像流出』と題した記事にされてしまった。
これにより草野は謹慎、NEWSは5月以降年内の活動を停止する。

隠し撮りしたのは、なんと相手の女の子(年上)らしい。
とんでもない性悪女だな・・・もしかしてハメられたのか?
しっかし、草野もなに考えてんだっ!
飲酒だけじゃなく、ハレンチ行為(エッチなサービスをさせた?)ってのが相当痛い。
まあ、本人は否定しているらしいけど、その言い訳が「アルコールを口の近くに持っていっただけで飲んではいない」とか、ちょっと苦しい。
清く正しく美しく・・・イメージが大切なアイドルの世界。
しかも所属先が厳しいジャニーズ事務所ってことは、草野の解雇は免れないかも知れないな。

草野くん、「ファンの子には絶対に手を出さない」とゆうISSAを見習え!
ファンの女の子と2人でカラオケボックスへ行った時点で、アイドル失格と言われても何も反論できないんだよ。
もったいない!
ホントもったいないことをやらかしたもんだな。

森内貴寛が解雇、内博貴が無期限謹慎中、そして今回のスキャンダルでは草野博紀も抜けて・・・9人からついに6人になってしまったNEWS。
こりゃマジでやばいんじゃねぇか?

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.