【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/05(日) 平凡な休日
 
 ̄O ̄)ノやっほ♪
この冬は戦後最も寒い冬だそうですが、身も心も暖かく過ごしているゆうやです。
今日は平凡な休日の様子をちょっとだけ書いておきます。


日曜日だから歌詞など書いてやろうかと考えていたけど、やらなきゃならない用事がいろいろあったり昼寝しすぎたりで、1番の詞しか書けなかった。
センセーショナルな話題がこれといってない今日このごろ、未完成交響曲な状態で日記に載せようかと迷った挙げ句、やっぱやめとくことにした。
完成したときの感動が薄れるから・・笑。
理想としては水曜日までに完成!
実現するかどうかはビミョーな情勢だけど。

その代わり、どんな用事をしたのかとゆうと・・・。

まずは、レンタルビデオ屋さんでお笑い系のDVD(ガキ使とか)を3枚と『青春歌年鑑☆90年代総集編』とゆう2枚組30曲入りのCDを借りた。
ミスチル、スピッツ、GLAY、B’z、ZARDとかの曲が入ってないのは致命的だけど、まあまあ楽しめる曲が揃っていて得した気分。
オンラインクーポンってホントいいっすねぇ!
TSUTAYAさん、感謝してます。

その後は、ホームセンターへ行って「Sサイズがないんだよね」と言いながら、Mサイズの新しいつなぎを買った。
部屋に帰って着てみると、なんだかブカブカの機関車トーマスってな雰囲気。
でも、ターコイズブルーの色がかなりお気に入りだ。

次に行ったのはスーパーで、遅い昼食と夕食の材料の買い出し。
大好きなフランスパンを欲張って2本買ったのはいいけど、1本しか食べられず・・・お嫁さんに笑われた。
「固くなったのもうまいもんね」と強がりな言い訳をしてしまったから、明日の朝は歯が折れてもチャレンジ!
マーマレードを付ければ、まあなんとかなるでしょ?

ところで、スーパーで中3のときのクラスメートに会った。
そいつに聞いたのはショッキングな噂。
なんと!同級生のトップをきって18で結婚したあいつが、去年の暮れに離婚したそうだ。
「トヨエツみてぇじゃん」と冗談を言ってる場合じゃない。
「マジかよ?」じゃなくて「ウソだろ?」と疑いたくなるほど、これは十分重たいニュースだった。

離婚原因を聞くとダンナが悪い。
秋に仕事を辞めてから働かなくなった上に、友だちと遊び回って浮気とギャンブルと酒に溺れる日々だったらしい。
奥さんも中2のときにはクラスメートだったから、悩み抜いているその顔が浮かんできてかわいそうになった。
でも、子どもが3人もいるとゆうのに一体どうなるんだろう?
奥さんが3人とも引き取って実家に戻り、ばあちゃんが面倒をみてくれているらしい。
大変だろうけど、がんばれ由美ちゃん!

「親の勝手で子どもを不幸にしてはいけない」と思う。
「親がしあわせじゃなければ子どものしあわせはない」とも思う。
全く反対のことだけど、ぼくにはよくわかる。


どうかぼくとお嫁さんには平凡な休日がずっと毎週続きますように。
えっと、ぼくらの赤ちゃん・・・まだまだみたいです。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.