【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/16(木) さわやか4連発!
 
今日は高級マンションの建築現場に参上!
15階建てだから、四国じゃ高層マンションだ。
そこでやった仕事は、建材の搬入。
トラックで運ばれてきた石膏ボードとか軽鉄(けいてつ)などを運び入れる作業だ。
だから、マンションの形作りに直接携わったわけじゃなくて、ちょっと残念。


残念だったことと言えば、天気も残念だった。
朝から降り続いていた雨が、午後からはドシャ降りになった。
最悪のコンディション。
カッパを叩く雨の音ばかりが耳について、すぐ隣で作業している人の指示が聞き取れない。
そのせいで何度も注意された。
ホッとひと息つく間があって、雨に煙った景色を見下ろしたけど、全然おもしろくない。
優しい雨じゃなきゃ詩情が湧いてこない。


ああ〜疲れた!
初めて触った石膏ボードが重かった。
ゴム張りの軍手をしていたけれど、握力がなくなるにつれてボード3枚を一挙に担ぎあげるのがしんどくなった。
最後はヨレヨレ。
一発即効で筋肉痛だ。


それにしても、あれだ。
なんてゆうか・・・。
今日もいろんなことがあったけど、かなりさわやかにすごすことができたな。


さわやか・・・その1☆

朝のラジオ体操でキャピっと軽快に動きすぎた。
ダラダラムードの空気が読めず、完全に浮いてしまっていた。
反省。
つーかさー、人の何万倍もきちんと体操したのに、なんで反省しなきゃなんねーんだよ!
不思議でしょうがない。


さわやか・・・その2☆

「ぼく!何でもかまんけん、人数分ジュース買うてきて」
休憩のたび責任者からパシリを命じられた。
パシリさせやすい顔をしているってことなのか?
それよりも、「はい。わかりました」と笑顔で動いてしまう自分が悲しかったりもする。
が、見渡せばぼくの他はオジサンばっかりで、しかたないとも思ってしまう。
さらに、炭酸系のジュースを多く買ったら、「お子ちゃま」と言われた。
何でもいいと言ったくせに文句言うな。
ってか、そんなことより、「ぼく」って2人称で俺を呼ぶな!
いくらなんでも、そこまでガキじゃねーよ。
メットの後ろにでっかく、しかもひらがなで「ゆうや」って書いてんだ。
それが読めるなら、ちゃんと名前で呼んでくれ。


さわやか・・・その3☆

休憩場所から現場へ戻るとき、オジサンたちのタバコの吸殻とジュースの空き缶をゴミ箱へ捨てた。
自発的な善行!
10個の空き缶を手に持って歩いているとき、1個が落っこちた。
続いてもう1個・・・。
「あとで拾えばいいや」と思っていたら、後ろから歩いてきたオジサンが拾ってくれていた。
「あ、すいません」と謝ると、「珍しく気が利く子やなあ」と誉められた。
エヘヘ♪それほどでも〜。


さわやか・・・その4☆

どこの現場にもエロオヤジがいる。
ケータイにダウンロードした超エッチな動画を見せられ、「からだに毒か?」と聞かれた。
「わっ。そうゆうのダメです」と即座に断わった。
興味がないことはないけど、ぼくは好きな子のために純粋でありたい。
我ながら、かっけーっ!


こんなありふれた、いかにもくだらない出来事が果たして「さわやか」と言えるのかどうか。
複雑な心境だな。


雨は夕方までにすっかりあがった。
環状線をクルマで西に走っていると、丸い夕日が出迎えてくれた。
やわらかな赤い光は今日への感謝であり、明日への勇気!


さあがんばろうと思ったら、明日からは3連休だったよ。


↓イメージ画像見てね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.