【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/19(水) 車輪のうた
 
『車輪のうた』



好きだと言った途端に崩れそうなキミ

それが怖くて気持ちごと電車に押しこむ


海辺のぼくらの始発駅

しばらく動かない扉のとこで

いつかきっと・・・

瞳見ないで手を取りあった




ふたりで走る夢ばかり見てたのに

今日からキミだけが走る線路

歩けば強がりでかすむ


散りかけた桜をゆらす初恋の電車

いつもの踏み切りで待つよ




キミが窓から大きく手を振る

泣き顔なんて気にしない

ぼくは負けない風になる


好きだ!好きだ!

好きなんだよ!


世界にひびけとほえるけど

車輪のうたがジャマをする




キミと歩いた七つの季節がくれたもの

淡い約束とあったかい涙


どんなに離れても忘れない

いつかきっと・・・


変わらないぼくが

いつかきっと・・・迎えにゆくよ



作詩:ゆうや。


 ◇ ◇ ◇ ◇


バンプの「車輪の唄」が好きで好きで、この曲の世界を詩にしてみたいと思ってたんですよね。
で、氷川きよしの「初恋列車」もちょっとだけヒントにして・・・。


言葉を選んでチェックしてたら、すっかりこの詩の「ぼく」になってしまって、涙が止まらなくなりました。
。°°(≧□≦)°°。
こんなに大泣きしたのは何年かぶりです。
でも、あったかい涙なら、いくらでも何度でも流してみたいと思います。


短歌はこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rommel/?Y=2006&M=4&D=18


【イメージ画像】
↓この詩の写真詩↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.