【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/24(月) 90's J-POP BEST10
 
やっほ☆ヽ(▽⌒*)
ゆうやです!


いきなり、ジャーン♪
突如気が向いたから、今日はナインティーズ☆Jポップ☆ベストテンを発表します!
これでも3時間ぐらい考えた結果です。


では、10位からカウントダウン!


☆第10位
バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ(1996)

イェーイ!君を好きでよかった♪
このままずっとずっと死ぬまでハッピー♪

・・・死ぬまでこの曲に共感できるぼくであり続けたい!


☆第9位
夏色/ゆず(1998)

この長い長い下り坂を♪
君を自転車の後ろに乗せて♪
ブレーキいっぱい握りしめて♪
ゆっくりゆっくり下ってく♪

・・・「日本一クルマが似合わない20代」ゆうやにピッタリ!


☆第8位
イージュー★ライダー/奥田民生(1996)

ぼくらの自由をぼくらの青春を♪
大げさに言うのならば♪
きっとそうゆうことなんだろう♪

・・・あくせくしないニヒルな青春ソング、チョーかっけーっ!


☆第7位
First Love/宇多田ヒカル(1999)

You are always gonna be the one♪
今はまだ悲しいlove song♪
新しい歌うたえるまで♪

・・・苦しいぐらいせつないラブソング、「魔女の条件」あこがれでした!


☆第6位
HOWEVER/GLAY(1997)

絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら♪
言葉では伝えることがどうしてもできなかった♪
愛しさの意味を知る♪

・・・後半の盛り上がりは鳥肌モンです!ジローかっけーっ!


☆第5位
どんなときも/槇原敬之(1991)

どんなときもどんなときも♪
ぼくがぼくらしくあるために♪
「好きなものは好き!」と言える気持ち抱きしめてたい♪

・・・とてつもなくゲンキ♪ゲンキ♪になれる曲です!


☆第4位
チェリー/SPITZ(1996)

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ♪
ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて♪
ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ♪
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい♪

・・・春の魔法にかけられて、ふわふわ弾ける気分になれる曲!


☆第3位
名もなき詩/Mr.Children(1996)

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて♪
気がつけばそこにあるもの♪
街の風に吹かれながら妙なプライドは捨ててしまえばいい♪
そこからはじまるさ♪

・・・詩も曲もアレンジも完璧!全力で歌うと酸欠気分を味わえます!


☆第2位
終わりなき旅/Mr.Children(1998)

胸に抱えこんだ迷いがプラスの力に変わるように♪
いつも今日だってぼくらは動いてる♪
嫌なことばかりではないさ♪
さあ次の扉をノックしよう♪
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅♪

・・・ゆうやの永遠のテーマソングです!ミスチルの最高傑作!


☆第1位
空も飛べるはず/SPITZ(1994、1996)

君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる♪
きっと今は自由に空も飛べるはず♪
夢を濡らした涙が海原へ流れたら♪
ずっとそばで笑っていてほしい♪

・・・泣き虫だったゆうやの背中を、これほど優しくさすってくれた曲は他にありません!


どうでしたか?
みんなの好きなあの曲は入ってたでしょうか?


いい曲を聴いて胸が躍り、心が染められる・・・。
ささやかなしあわせ、大切にしたい!・・で・・す・・よ・・ねっ♪


【イメージ画像】
栄光の第1位!「空も飛べるはず/SPITZ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.