【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/25(火) 朝の国道沿いで窓ガラスをぶっ壊してやった!
 
午前7時40分。
交通量の多い国道の交差点。
通勤途中のクルマ、通学途中の女子高生の自転車がいっぱい。
男子高校生がいないのはなぜだ?
理由を知りたいと思わないし、目に止まらなかっただけかも知れない。(笑)


ぼくはミニユンボに乗っていた。
初めての運転。
ブームを水平にして静かに右に旋回した。


ストレスと排気音と多少眠気の交差点。
そこへ突然・・・。
ガッシャ〜〜ン!!!
耳をつんざく大音響。


これはもう生まれて初めて経験した超カ☆イ☆カ☆ン・・で・・し・・た・・ねっ♪
「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」
ちょっと尾崎豊の気分。


半径57メートル以内にいた誰もが驚き、一斉に振り向いた。
その視線の先には、主を失ったファミレスのでっかいガラス窓。
そして、それを無残にぶっ壊したぼくの顔があった。


しかし!
ぼくに注がれたのは、愛の矢でも羨望の矢でもなかった。
「はあーっ!?」
「朝っぱらから迷惑なやつ」
全て批難の字幕が痛すぎた。


ぼくは、自分が投げた石の波紋の大きさに気づき驚いた。
信号が変わるまで、ただうつむいているしかなかった。


壊れやすいものだからこそ、からだを張って守らなければならないものがある!
一度壊れてしまったら元には戻せないものだからこそ、いつも両手でそっと抱きしめていたいものがある!


そんな大それた思考に浸りつつ、それでも快感に勝てず・・・。
ぼくは全てのガラスを壊した。


ああくだらねぇ日記!
全然冴えてない。


しっかし、ユンボの運転は楽しかったなあ。
自分の手足のように動かすことはまだできないけど、そのうちに!


 ◇ ◇ ◇ ◇


昼休みに工事現場近くの公園で遊んできました。
河原にある誰も来ない公園で、ひとりきり。
久しぶりに訪れたお客さんに喜び、はしゃいでいる滑り台が愛しかったです。


・・・とゆうことで一句。


わけもなく
うれし楽しい
すべり台


【イメージ画像】
↓滑り台↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.