【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/29(土) 00's J-POP BEST33♪その1
 
メガトンやっほ♪
☆ミ( ̄O ̄)/
やっぱり右手があがらず・・・・ゴメンなさい。
左手だけで「メガトンやっほ」しているゆうやです。


さて、現在進行形ダブルオーズの数あるヒットソングの中から、今日はゆうやが好きなナンバーを33曲セレクトしてみたいと思います。
気が多いぼくには10曲だけを選ぶなんてことは不可能です。
といいながら、ナインティーズでは10曲を選んでいるから矛盾してますけどね。(笑)


では、愛と独断で選ぶ偏りまくったトータル150分のソングシャワー!
「ダブルオーズ☆Jポップ☆ベスト33♪」スタートです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


まずは、次点の3曲。
なんだ?次点があるのかよって感じで、しかも3曲も!
まあ細かいことはいいでしょ。


◆第33位
Stay by my side/倉木麻衣(2000)

・・・・サビに入る前の間がいい!(笑)


◆第32位
全力少年/スキマスイッチ(2005)

・・・・マジメに走っている素直な少年ソングは大好き!ひねくれ者は大嫌い!


◆第31位
TSUNAMI/SOUTHERN ALL STARS(2000)

・・・・ダブルオーズでこの曲を1位に挙げる人って多いんでしょうねぇ?31位ですいません♪


この3曲は、2009年を終えた時点で考えるときには上位に入っているかも知れないし、あえなく撃沈かも知れません。
が、とりあえず今日の気分で「外すのは惜しい」ってことで、次点にしてみました。
まあ、日本でも3番目に権威あるランキングだけど、このように実はかなりいい加減な順位だったりします。


気にせずどんどん先へ進みましょう。
30位から21位を一気にどうぞ♪


◆第30位
PIECES OF A DREAM/CHEMISTRY(2001)

・・・・クール兼シュールな独特の清涼感がすばらしい!


◆第29位
優しい歌/Mr.Children(2001)

・・・・確信犯の恋♪って言葉がすげぇ〜!


◆第28位
ヒトリの夜/ポルノグラフィティ(2000)

・・・・このドライブ感サイコーっすね〜!GTOのアニメ大好きでした


◆第27位
栄光の架橋/ゆず(2004)

・・・・がんばれニッポン!聴くたび鳥肌が立ちます


◆第26位
正夢/SPITZ(2004)

・・・・スピッツでなきゃ絶対考えられない優しい曲!


◆第25位
世界に一つだけの花/SMAP(2003)

・・・・この曲が嫌いって人も多いけど、ぼくみたいな凡人にとってこうゆう気持ちは絶対大切だと思うのです!


◆第24位
桜坂/福山雅治(2000)

・・・・愛と知っていながら別れてゆくふたつのハートがせつなすぎる〜!


◆第23位
Life goes on/Dragon Ash(2002)

・・・・この曲は洋楽みたいでめっちゃカッコいーっすよね〜ぇ!


◆第22位
花/ORANGE RANGE(2004)

・・・・ぼくと違って今どきの男の子のラブソングって感じだけど、いい曲です!


◆第21位
くるみ/Mr.Children(2003)

・・・・希望の数だけ失望は増える♪ミスチルの曲は名曲ばかりです!


このランキングは、主観に基づく楽曲の良さだけで決めるのではありません。
MDで繰り返し聴いた回数、カラオケで歌った回数とか、ゆうやの鼻歌でオンエアーされた回数とか・・・・。
くだらない要素が大きなポイントになってます。
なんのためにこんなことを書くのかとゆうと、念のためです!(笑)


では、20位から11位!どーぞ。


◆第20位
波乗りジョニー/桑田佳祐(2001)

・・・・軽快だけどちょっとセンチな歌詞が桑田さんらしい!


◆第19位
楽園ベイベー/RIP SLYME(2002)

・・・・真冬でもこの曲を聴けば真夏モードになれる!


◆第18位
traveling/宇多田ヒカル(2001)

・・・・PVのヒッキーがかわいーっ!宇宙的な広がりを感じる曲!


◆第17位
ロコローション/ORANGE RANGE(2004)

・・・・このバカっぽさ&エロさが病みつきなんですよね(笑)


◆第16位
春の歌/SPITZ(2005)

・・・・これはさわやかで力強いスピッツ☆春のドライブには最高のナンバー!


◆第15位
secret base〜君がくれたもの〜/ZONE(2002)

・・・・突然の転校で♪こうゆうシチュエーションには生まれつき?弱いです


◆第14位
君をさがしてた〜New Jersey United〜/CHEMISTRY(2002)

・・・・ケミの歌唱力が際立つスケールの大きなラブソング!


◆第13位
もう君以外愛せない/Kinki Kids(2000)

・・・・カラオケで好きな女の子をメロメロにしたいなら、絶対この曲・・で・・す・・よ・・ねっ♪


◆第12位
瞳をとじて/平井堅(2004)

・・・・今のところ、これ以上美しくて悲しいラブバラードをぼくは知らない!セカチューで泣けるタイプです☆


◆第11位
物憂げ世情/ジャパハリネット(2003)

揺れ動く心のなか見たくもないよな毒がある♪
痛む何かと上っ面な優しさが生まれてくる♪
心泣いたとき見えたもの♪
はにかんで心から愛する人がいるのなら♪
それだけでこの今を生きた意味があるでしょう♪

・・・・青春の日の疾走感と躍動感、そして焦燥感みたいな何かに心とからだが反応する!
・・・・愛媛のバンド☆ジャパハリネットのインディーズ時代の傑作!


 ◇ ◇ ◇ ◇


さすがに疲れました。(笑)
超ショートレビュー書くのもしんどいもんですねー!
この企画にちょっと後悔?
でも、乗りかけた船だから最後までやり遂げるぞっ!


≪続く≫


【イメージ画像】
↓物憂げ世情↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.