【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) 00's J-POP BEST33♪その2
 
きゃぴっと元気なダブルオーズ☆Jポップ☆ベスト33♪
それではドキドキのベストテンの発表です!


 ◇ ◇ ◇ ◇


◆第10位
キラキラ/aiko(2005)

雨がじゃましても乾いた指先に残る♪
あなたの唇の熱♪流れた涙が冷やした♪

触れてしまったら心臓止まるかもと♪
本気で考えた暑い夏の日♪
ひたむきに光を探してた♪

・・・・淋しがり屋の女の子が大好きで困ってます(笑)ドラマ「しょい」よかったな〜!


◆第9位
アゲイン2/ゆず(2002)

アゲイン!誰もがみんな一人ぼっちを抱きめながら生きている♪
アゲイン!泥だらけの靴だって何度でも歩き出せるさ♪
君が君であるためにわずかな光を頼りに♪
僕と共に行こうアゲイン♪

・・・・ゆずらしいまっすぐゲンキ♪ゲンキ♪な青春ソング!かまずには歌えない(泣)


◆第8位
Look Back Again/矢井田瞳(2001)

Go!! Look Back Again♪
忘れ去られた後悔も罪も愛も♪
抱きしめていたい♪
痛い痛い痛い♪

・・・・「痛い過去だって全部自分なんだ」と受け入れて、ポジティブになれる曲!


◆第7位
虹/福山雅治(2003)

ただ地図を広げて♪
ただ風を待ってたんだ答えもなく♪
いま僕は行くのさ♪
イメージの向こう側へ僕の向こうへと♪
さあ飛び立とう♪

・・・・イントロからわくわく♪福山さん☆ただただかっけーっ!!カラオケで一番よく歌う曲です!


◆第6位
風になる/つじあやの(2002)

たったひとつの心♪悲しみに暮れないで♪
君のため息なんて春風に変えてやる♪

陽の当たる坂道を自転車で駆けのぼる♪
君と失くした想い出乗せてゆくよ♪
ラララララ♪口ずさむ唇を染めてゆく♪
君と見つけたしあわせ花のように♪

・・・・このさわやかさがうれしくて、思わず瞳がキラキラしてしまう純粋な恋の歌!


◆第5位
オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN(2004)

歩き出した迷子♪
足跡の始まり♪
ここには命がある♪
選ばれなかったなら選びに行け♪
ただひとつの栄光♪

ロンリーグローリー♪最果てなど無いと知る♪
この歩みよりももっと速く飛び続けてる光ならば♪
オンリーグローリー♪それこそが狙うトロフィー♪
特別じゃないこの手を特別と名付けるための光♪

・・・・圧倒的なスケール感!生きてる言葉が津波のように押し寄せるチョーマジなロックナンバー!


◆第4位
車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(2004)

線路沿いの下り坂を風よりも速く飛ばしてゆく♪
君に追い着けと♪
錆びついた車輪悲鳴を上げ精いっぱい電車と並ぶけれど♪
ゆっくり離されてく♪

泣いてただろう?あのときドアの向こう側で♪
顔見なくてもわかってたよ♪
声が震えてたから♪

約束だよ!必ずいつの日かまた会おう
離れてゆく君に見えるように大きく手を振ったよ

・・・・旅立つ少女を見送る少年の気持ちを天才的な詩で綴った怖いぐらいの傑作!


さてと、だんだんマジになってきたダブルオーズ☆Jポップ☆ベスト33♪
あなたの好きなあの曲は入ってないとは思いますが、それでもベスト3の発表です!


◆第3位
さくら/森山直太朗(2003)

かすみゆく景色の中にあの日の歌が聴こえる♪

さくら♪さくら♪今咲き誇る♪
刹那に散りゆく運命と知って♪
さらば友よ♪旅立ちの刻♪
変わらないその想いを今♪

・・・・日本人として生まれてきてよかった!
・・・・日本の国が存続する限り永遠に愛されるべき名曲!
・・・・名曲とはひとえにこの「さくら」のためにある称号である!エヘヘ♪


◆第2位
明日への扉/I WiSH(2003)

耳元で聴こえるふたりのメロディ♪
溢れ出す涙こらえて♪
ありきたりの言葉あなたに言うよ♪
これからもずっと一緒だよね♪

抑えきれないこの気持ちが25時の空から♪
光る滴として降り注いだ♪
気がついたら心の中やさしい風が吹いて♪
明日への扉そっと開く♪

・・・・大好きなあの子の笑顔も泣き顔もスネた顔も、全部ぼくが守ってやろう!
・・・・愛する覚悟とか勇気の意味を優しく教えてくれる曲♪
・・・・川嶋あいちゃんの澄み切ったかわいい声が、何万回でもぼくの心を洗ってくれる!


◆第1位
sailing day/BUMP OF CHICKEN(2003)

そうだよ☆まだ僕は僕の魂を持ってる♪
たった1秒生きるためにいつだって命がけ♪
当たり前だ♪

精いっぱい存在の証明♪
敗北も後悔も自分だけに意味のある財宝♪
sailing day 舵を取れ♪
冒険の日々すべて拾っていく呆れたビリーヴァー♪

精いっぱい運命に抵抗♪
決して消えはしない僕だけを照らし出す灯台♪
sailing day 舵を取れ♪
嵐の中うれしそうに帆を張った愚かなドリーマー♪

誰もがビリーヴァー♪
永遠のドリーマー♪

・・・・生きるってことは自分だけに意味のある財宝を見つけだすこと!
・・・・たとえ人からバカにされても、ぼくはぼくの魂を持ってるんだ!
・・・・悔しいとき悲しいとき、これほど強く強く励ましてくれる曲は他にない!


 ◇ ◇ ◇ ◇


とゆうことで、超ロングバージョンのダブルオーズ☆Jポップ☆ベスト33♪をお届けしました。
いかがでしたか?


好きな歌に順番をつけるなんてくだらないことです。
その日の気分によって毎日変わるんだから。
たとえば誰かを愛したら、その日から好きになる歌もあるわけだし・・・。


でも、大切な歌はいつまでたってもやっぱり大切で・・・。
だから、記憶が薄れないようずっと聴き続けてあげましょう。


【イメージ画像】
↓sailing day↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.