【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/09(日) 道標 ―ミチシルベ―
 
やあ!☆ミ(/ ̄O ̄)/
こんばんは。
この顔文字がすごく気に入ってる今日この頃のゆうやです。


金曜と今日の日曜日は、飛び石連休で優雅なひとときを過ごしました。
特になにをしたのか、思いだせないほどの優雅さ!
エヘヘ♪


さて、今日は頭が冴えてたから、詩を書いてみました。
きれいな海を見ながら潮風に吹かれていると、自分を信じてみたくなります。
そんな瞬間って確かにありますよね!


では、できたての詩『道標 ―ミチシルベ―』をどうぞ♪
オレンジレンジじゃありません。
KAT-TUNでもありません。
冥王星のロックバンド、Shikoku Kidsの24年後のアルバムに収録する予定です。
・・・・うそ800メガトン♪(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


『道標』

作詩 ゆうや



本気でやりたいことなんて知らないくせに

つまらないことばかりをやらされていると嘆く


本気で守るべきものなんてわからないくせに

くだらないことばかりにこだわりポリシーを叫ぶ



昨日までのぼくはちっぽけで

つまずきを誰かのせいにして逃げ回ってきた

でも、ダメなぼくとも正面から向き合うよ

それが自分を信じることだと思うから



無理に背伸びして心を曲げるより

あるがままのぼくを受け入れたら

素直に生きる言葉が出てくる


似合わない服に思いを隠すより

飾り気のないぼくに気づいたら

まっすぐに進む標(しるべ)が見える



ぼくがぼくである意味を

今はまだうまく言えないけれど

ぼくの道標はたぶんぼく自身じゃないかって

やっとわかったような気がするんだ



 ◇ ◇ ◇ ◇


【イメージ画像】
松山市の名勝「白石の鼻」
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.