【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/25(木) しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
 
ゆうやっほ☆彡

昨日と今日、いい天気が続いています。
予報によると、明日はまた下り坂だとか。
今年はホント雨が多いです。

空の下で仕事をしているぼくにとって、雨ほどジャマなものはありません。
でも、四国は空梅雨だと夏場水不足になるところが非常に多いです。
だから、今のうちに降っておいたほうがいいのかも知れません。
12年前のように「同情するなら水をくれ」って叫ぶのはイヤです。

さてと、今日も「しまなみ海道」のドライブのときに撮った写真をのっけておきます!


 ◇ ◇ ◇ ◇


【しあわせの鐘】

大三島インターを降りると、すぐに「しあわせの鐘」がありました。
この鐘を鳴らした人にはしあわせが訪れるとゆう、文字どおり「しあわせの鐘」です。
わざわざ説明の必要もなさそうだけど、いちおう書いておきますね。

で、とりあえず3回鳴らしてきました。
1発目はぼくら家族3人のため。
2発目は離れて暮らしているぼくの母ちゃんと、天国にいるぼくのじいちゃんと彼女の父ちゃんのため。
そして、3発目はぼくら3人がお世話になっている人々のしあわせを願って・・・。
ぼくの場合、お世話になっている人といえば、リアル友ばかりじゃありません。
ネッ友のみんなもそうです!

ボワワワァ〜ン♪
ずっと耳鳴りがやみません。
まあ、ついた餅より「気餅」です。
みんながしあわせになれるなら、辛抱しようかなって感じですね!

ところで、この鐘のある場所では有線放送の懐メロチャンネルが流れていました。
「制服/松田聖子」
「しあわせ未満/太田裕美」
「アンドゥトロワ/キャンディーズ」
これら昔のヒット曲が次々と流れてきて、彼女の母ちゃんがイントロだけで曲名を言い当ててビックリ!
突然のプレイバック青春だったのでしょう。
「この曲好きやったなあ」って大はしゃぎでした。
しっかし、しあわせの鐘のそばで「しあわせ未満」ってのはどうでしょう?

…とゆうことで、しあわせの鐘の写真をどうぞ!
22日の写真は入れ替えたから、もう一度見てくださいね!
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.