【青春交差点】
 
いつもどんなときも。ぼくはぼくらしく。
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/28 チョー重大なお知らせ
2006/05/27 しまなみ海道5 ―楠の神木―
2006/05/26 しまなみ海道4 ―台海岸―
2006/05/25 しまなみ海道3 ―しあわせの鐘―
2006/05/24 しまなみ海道2 ―多々羅大橋―

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/27(土) しまなみ海道5 ―楠の神木―
 
ゆうやっほ☆彡

長い一週間がやっと終わりました。
しんどかったあ…。
今の現場での仕事が6月いっぱい続くんですけど、気が遠くなりそうだな。

ところで、7月から8月にかけて宅Q便の仕事の依頼が入ってきたんだけど、どうしようかな?
ちょっとだけ悩んでます。
気分転換に宅Q便に戻ってみようかなあ。
無責任な自由業だから、何やってもいいんですけどねえ。
まあ、2週間ぐらい考えてみます。

では、「しまなみ海道ドライブ紀行」第5話をどうぞ!
やっとのことで最終回です。


 ◇ ◇ ◇ ◇


【楠の神木】

日本総鎮守と言われる大山祇(おおやまずみ)神社。
全国に1万社以上ある山祇神社、三島神社の総本社です。
海の神、山の神、戦いの神として昔から超有名です。

ここには小千命(おちのみこと)が植えたとされる神木の楠がありました。
なんと樹齢2600年!
とんでもない大きなのっぽの古樹木・・で・・す・・よ・・ねっ♪

この樹のそばで一句!

 ◇ ◇ ◇ ◇

とわの樹に
あやかり願う
恋の花

・・・ゆうや・・・

 ◇ ◇ ◇ ◇

大山祇神社には源頼朝と義経の奉納物などがありました。
が、デジカメのバッテリー切れで撮影できませんでした。(泣)

…とゆうことで、楽しい6時間のドライブでした。


楠の神木の写真も見てねっ!
黄緑色がきれいです。
↓さーさークリック↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.