三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/27(水) 地震
先週の土曜日に発生した新潟県中越地震。

今日も大きな余震がありましたが、ワタシの会社の得意先も今日の余震で大きな被害が出たようで、
急きょ社内からも復旧作業への応援者数名が長岡市へ向かいました。

昨年の宮城県連続地震や、古くは20数年前の宮城県沖地震を経験している私は、
今回の地震は他人事とは思えずニュースを見るたびに胸が痛くなります。
1日も早く地震がおさまって新潟に穏やかな日常が戻りますように。

そして、今日土砂崩れの生き埋めから奇跡的に助かった2歳の男の子。
ニュースで無事を聞いた時涙が出ました。
きっと、ママが守ってくれたんだね。
この子が亡くなったご家族の分まで幸せになってくれることを心より願っています。

2004/10/24(日) リリーちゃんとNaNaちゃん♪
今日はYUYUさんからお誘いをうけて、リリーちゃんとNaNaちゃんに会いに行ってきました。

YUYUさんのご実家が我が家からそう遠くない所にあり、昨日からご実家へ来ているとの事でお言葉に甘えてお邪魔してきました。

YUYUさんのご実家は見晴らしのよい高台にあり、とっても広いお庭があるんです。
ロキとリリーちゃんとNaNaちゃんは最初こそガウガウしたものの、すぐに仲良くなって、3匹でダンゴ状態になって広々したお庭を駆け回っていました。

ロキは先週あまりできなかったフリスビーを思う存分楽しんだみたい。

よほど遊び疲れたのか只今熟睡中のロキシーです。

2004/10/23(土) 壮行会
今日は、転職して上京する友達の為にささやかな壮行会を開きました。

いろいろ悩んで考えた結果、自分の夢を叶える為に上京することに決めた彼女。
とりあえず3ヶ月間東京で研修を受け、その後の配属先はまだ未定とのこと。
友達がまた1人遠くに行っちゃう事はさびしいけど、ここ宮城から彼女の成功を応援してようと思います。

2004/10/17(日) 芋煮会!!
今日は待ちに待った芋煮会in山形♪
ここ最近まれに見る晴天で暖かいを通り越して暑かったくらい。

先週台風で週末が潰れたせいもあってか、今日の馬見ヶ崎公園は芋煮客でいっぱい。
しかしながら、私達周辺はウヨウヨいるワンコ達のせいか、それほど混み合ってなかったかな。

初めて食べる山形風芋煮は、“牛肉×しょうゆ味”で“豚肉×味噌味”に食べ飽きてる宮城人にとっては新鮮でとっても美味でd (。^(エ)^。)good!!
おまけに最後のシメは残った汁にカレールーとうどんを入れて即席カレーうどん!!これがまた激ウマ!超ウマ!!
ロキまま、目からウロコでございましたヨ★(┯(。)┯)

腹ごしらえのあとは、皆さん揃ってのお写真撮影会♪
相変わらずさっぱり言うことの聞かないロキ、カメラマン泣かせでゴメンなさい。m(__)m

また来年も快晴の中芋煮会ができるといいなぁ♪
来年は宮城と山形両方でやったら楽しいかもね〜〜★

ps、今日我が家の名刺をお渡しした皆様へ
スイマセン、ワタクシどうやら名刺の携帯番号間違って印刷してました。
正しくはアタマの3桁が090です。
お手数ですがお手元の名刺をご確認のうえ、訂正していただけると助かります。
次回お会いするときまでには新しいの作っておきますのでヨロシクお願いします。m(__)m

2004/10/16(土) 日本シリーズ
ライブドアだの楽天だの揺れに揺れてるプロ野球。
こっちの話題が先行してしまってすっかり日本シリーズの事を忘れていたのは私だけ?(笑)

中日対西武で日本一を争ってますが、我が家は断然西武派でございます。
それは何故かと申しますと、西武の石井投手がワタシの従兄の奥さんの従兄にあたるんです。>微妙に遠い・・・
以前従兄の結婚式でお会いしたんですが、とても気さくでステキなお方でございました。

以来ワタシの身内は西武ファン、いや石井ファン激増!!
今日はみごとに勝利投手で我が家はちょっとしたお祭り騒ぎ。

頑張れ!ライオンズ!!
優勝してバーゲンセールだ!!(笑)←コレがいちばん楽しみ☆〜('(ェ)'*)♪うふ

2004/10/15(金) 寝違えて・・・
どうやら昨晩ヘンな体勢で寝てしまったらしく、今朝起きたら右肩周辺のスジが痛い〜。
ふと何気なく振り返ろうものなら、右肩に激痛が走る。グスン (ノ(ェ)'。)

でも車をバックする時、後方確認のためにどうしても振り向かなくちゃならずツライので、
今朝は職場の駐車場はアタマっから突っ込んじゃった〜。>帰りは涙ながらにバックして車庫出ししたけどね。

写真は職場の友人から頂いた和菓子。
にんじんそっくりでしょ♪

2004/10/11(月) JKC愛犬デー
今日は仙台港アクセルで開催されたJKC愛犬デーをきなこ家と見学しに行きました。

どんなイベントなのかも分からずにとりあえず行ってみるか〜ってなノリで出掛けたんですが、行ってみたら顔なじみのコギっちがいる・いる・いる〜♪

いろんなゲームが行われていて、一般も参加オッケーだったので出場してみようかとも思ったのですが、今日のロキさん久しぶりの外出でテンション上がりっぱなし。
ヒトの話なんてさっぱり聞く耳を持ってくれず(そのデカイ耳は飾りかっ!!)断念いたしました。

でも、最後のクイズ大会だけにはちょこっと参加。
ウルトラクイズ方式の○×クイズだったんですが、ロキシーはクイズそっちのけ。ア〜ンド脱糞のおまけ付き(涙)。
なにはともあれ参加賞だけはゲットしてきましたケド。(* ̄▽ ̄; アハハ…

イベント終了後はお向かいの仙台港中央公園で遊んできました。
(きなちゃん・ルカちゃん・るーくん・そぼろちゃん・おかかちゃん・ロキシー)

久しぶりに広々としたグランドでのびのび走り回れたせいか、ロキはもう爆睡状態。
ホントに思いがけなく皆さんに会えてホントに楽しかったデス。

2004/10/10(日) 久し振りに
今日も朝からすぐれないお天気の為、ロキをトイレ散歩に連れだし用が済んだら早々引き上げてきました。

部屋の中でロキ共々ダラダラ過ごしていると、久し振りに小学校からの友人からのTELがあり、せっかくなのでお昼ご飯を食べに行くことに。
友人はもうすぐ3歳と1歳になる男の子のママ。
お兄ちゃんのリクエストで某ファミレスに行ったんだけど、友曰く「すごいから、覚悟してね」って言うの。
最初何のコトかわからなかったんだけど、席についてすぐ言葉の意味が理解できたわ。(笑)

1人にご飯食べさせつつ、もう1人のイタズラを阻止しながら合間に自分のご飯を食べる・・・。 
まさに神業(笑)。ママってすごい!脱帽だよ!!

今日はちょっとしか時間がなかったけど、今度またゆっくり会いたいなぁ〜♪

写真は、外で遊べなくてふてくされてるロキシー。

2004/10/09(土) シャンプー
台風接近中のなか、今日はロキのトリミングへ行って来ました。

実は明日開催のはずだった芋煮会に合わせ身だしなみを整えるつもりであえて今日の予約にしたんですが・・・。
台風のおかげで明日の芋煮会は来週に延期になっちゃいました。
うーん、残念。(x_x;)シュン

しかもロキは室内に設置してあるトイレシーツでめったに用を足してくれないので、台風の中でも外につれていかなきゃならなくて。
せっかくキレイになったのに、あっという間に泥んこになっちゃう。グスン (ノ(ェ)’。)

2004/10/08(金) 4連休
今日は先日研修参加した時の振替休日を取ったので本日から4連休スタートです♪
お休みを申請した時から今日はゆっくり起きようって計画していたんだけど、祖母がおとといから入院して今日手術することになってしまって、結局いつもの通勤と変わらない時間にウチを出て病院へ。
幸い簡単な手術で30分ほどで終了し、意識もしっかりしてたので一安心♪

夜は、ワタシの最近イチオシのBUMP OF CHICKENのライブへ行って来ました♪
いや〜若いよ!ホントに!!メンバーも客層も。(笑)
自分が場違いの人間に思えてきたもん。(*´(ェ)`)
多分、干支一回りは違うんじゃないかって思うようなコ達とおしくらまんじゅうを繰り広げてる自分に笑えた。

ライブ自体はめちゃくちゃカッコヨカッタよぅ♪
お気に入りの唄いっぱいやってくれたし、会場が狭いからモロ目の前でみることができたし〜★

しかしながら余韻と共に、だんだん体の至るところが痛くなってきた・・・。
さすがにこの年齢になってのオールスタンディングのライブはキツイものがあるらしい。(+_+)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.