三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) 肩こり
昨日の風邪が完全に良くなっていないせいなのか、今朝から体がダルい。
背中が石のように固くなっているのが自分でもわかるくらいガチガチ
にこってるし・・・。
会社で友達にマッサージしてもらったんだけど、固くて指が入っていかないって言われる始末・・・。

やっぱり仕事でもパソコンいじるし、帰ってきてからもどうしてもいじくっちゃうから疲労が溜まったのかな?

しばらく自粛しないとダメかもなぁ・・・。

2004/08/29(日) 風邪かぁ??
最近朝晩がすごく冷えるようになってきて、今日は今朝から調子がイマイチ・・・。
頭痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲みもう一度寝なおして気づけば12時。
そこからまた死んだように眠ってしまい、ロキの散歩のために起こされたのが5時。(oー(ェ)ー;A アセアセ

はぁ、とってももったいないコトをしたなぁ・・・。

2004/08/28(土) 再会
石垣島の友人が昨日から里帰りをしてるので今日一緒に夕飯を食べに行ってきました。
友人のリクエストで石垣島にはないびっくり●ンキーへ行くことに。
ワタシが石垣に行ってからもう早いもので4ヶ月も経つんだよね〜。
旅行の時に撮った写真を見ながら、ちょっとした思い出話に花を咲かせました。

それと、友人から見せられた黒島の豊年祭りの写真がとってもキレイで感動しちゃった。
あ〜もう一度行きたいなぁ。でも友人は3月ぐらいをメドに石垣島を出るかもしれないみたいなので、できればその前にもう一度行ってみたいなぁ。

2004/08/25(水) 最近のお気に入り
すっかり日記が滞り、なんだか夏休み終了間際の小学生状態になってきたぞ・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

まんまと過去日記状態(笑)
かといって書くこともあんまりないので、最近のお気に入りでも書くとしよう>思いっきりやっつけ(爆)

最近好きなもの
お笑い番組、というか好きな芸人→ペナルティ
汚れ芸人ワッキーが超面白スギ。
目の前で持ちネタの芝刈り機やってもらいたい!!

そういえばワッキーって高校時代市立船橋で全国制覇してるんだよね。
んで、宮城インターハイにも出場してるんだよね。
わぁーあの開会式の会場にいたんだぁ!全然ノー眼中でしたが。(笑)
当時の雑誌ペラペラめくってみたら載ってたよ。
当時からオッサン顔でした。

2004/08/24(火) ユグドラシル
最近の若人達の音楽がさっぱりわからないワタシ。
聴けば聴くほど全部おんなじに聴こえてしまう((o>(ェ)<;a アセアセ)違いのわからないこのアタクシが唯一わかる一押しのバンド、BUMP OF CHICKENのニューアルバムが明日発売のところ、今日仕事帰りにフライングゲットしてきました。

何が良いって歌詞がイイ!、曲がイイ!!
若者の感覚がすっかり鈍っている今日この頃ですが、彼らの音楽を聴くと忘れかけていた何かを思い出させてくれるような気がします。

このアルバムの中で一番スキなのは「車輪の唄」。
短編小説のワンシーンのような情景が浮かんでくるようで超せつない歌詞です。

朝と帰りの車の中でヘビーローテーションしてる一枚。
もし良かったらぜひ聴いてみてください。

2004/08/23(月) 今度はワタシが・・・。
今朝、腕がすごくかゆくて目が覚めた。
ここ数年夏場になるうでに湿疹のようなものができるんです。
しかも外に長時間出ていたりすると、必ずと言っていいほど出るんだよね〜。
ひどい時にはボコボコに腫れ上がることも。
でも、不思議な事に腫れもかゆみも1,2日で引いてしまうから、なかなか病院にいくチャンスがなかったんですけど、今日は朝からかゆみがひどかったので、思いきって仕事を早退して病院に行って来ました。
ロキシーの皮膚炎が良くなってきたと思ったら、今度はワタシかよぅ。
グスン (ノ(ェ)’

診察の結果は日光や汗に反応してるのだろう・・・とのこと。
日焼け止めもちゃんと分量を守り、こまめに塗りなおさないと意味がないよって注意されました(;^_^A アセアセ

なんだか最近肌にトラブルが多い。
やっぱり年齢には勝てないらしい・・・( ̄□ ̄;)!!

2004/08/22(日) 不動尊公園
今日は宮城こぎっち仙南支部>勝手に命名。しかも2頭だけ(笑)
で不動尊公園ってトコへおでかけしてきました。
(きなちゃん、パパ・ママお世話様〜〜〜★)

この公園のメインはキャンプ場なんですけど山の中にあって、きれいな川もすくそばにあるのでたくさんの家族連れで賑わってました。
今後のオフ会とかで使えればなぁと思ったんですが、キャンプ場は残念ながらペットお断り・・・。
うーん残念。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

しょうがないので、遊歩道を歩いて山の展望台までお散歩・・・と思いきや、結構な山道でかなりしんどかったデス。
でも木陰で涼しいし、緑もとっても気持ちよくて日々のストレスが少し緩和されたかな♪

しかしながら、お持ち帰りした仕事がまだ片付かないワタシ・・・。
はぁ・・・なんだか夏休み終了間際の小学生に逆戻りした気分デス。
グスン (ノ(ェ)'。)

2004/08/21(土) モールで
母親とモールに出掛けたんだけど、お昼ご飯を食べる為にモール内のレストランに入ったら、タレントの杉浦太陽がいた。
ちょっとビックリ。(* ̄□ ̄ゞ−☆

やっぱりアイドルだけあって顔は小さいし可愛かった。
母に誰?って聞かれたので出来る限りの説明をしてあげたんだけど、
わからなかったらしい。
わからないならわからないでかまわないが、本人に聞こえそうなデカイ声で言わなくとも〜〜〜(// ̄_ ̄//)カァ〜ッ…

太陽クン、失礼しましたm(__)m 。
今度テレビでお見かけしたら、母にキチンと教えます(笑)。

2004/08/14(土) びっくりした〜
昨日ロキシーのブラッシングをしていたら、背中の皮膚になにやら引っかかるものを発見。
最初、ゴミかなって思い何気に引っ張ってみるとロキがキャンッ!って痛がるので、ロン毛をかき分けて見てみるとなにやらかさぶたが。
しかも背中全体に点在していてビックリ!!; ̄ロ ̄)!!
毎月欠かさずフロントラインはつけてるし、痒がる様子もないし・・・。( ̄へ ̄)ウーン・・
心配なので、今朝病院へ行ってきました。
先生に診てもらったところ、皮膚にバイ菌がついたとのこと。
抗生剤を2週間飲ませれば比較的すぐ落ち着きますってことだったのでとりあえず一安心♪( ̄▽ ̄) ホッ

でも、早目に気がついてよかった〜。今まで毛の中まではあまりチェックしたことなかったから、これからはマメにチェックしてあげないとなぁ。

2004/08/08(日) クッキーママさんいらっしゃいオフ
今日はきなママのお友達クッキーママさんが、宮城にやってくるというので、いらっしゃいオフ会が七ヶ宿公園でありました。

クッキーママさんはミニチュアダックスのクッキーちゃんとミントちゃんのオーナー。
昨年にもお会いしていて、その時まだ小さかったミントちゃんが、すっかり成長していて当たり前だけどビックリ。
一年って早いのね〜。

今日は開始早々、ロキがルーシーくんとかなり本気なガウガウをやってしまって、(ルーシー家の皆様ご迷惑おかけしましたm(__)m )
一時はどうなるかと思ったんですが、その後はケンカすることもなく無事に過ごせたので、ホッとしました。

連日の暑さの中、一緒に遊んでくださった皆様どうもありがとう。
また、近いうちワイワイしたいです⊂(^(工)^)⊃

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.