三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/16(日) 芋煮会 山形編
今日は山形での芋煮オフ会。

明け方まで雨が降っていてもしかしたらグチャグチャ地面の上での芋煮
会になっちゃうんじゃないかって心配してましたが、さすが川原!
水はけはバツグンによくベストコンデションの中で芋煮会ができました。

今回参加したファミリーはきなこ家・さくら家・ルーク家・おかか家・
ルーシー家・リリー家・ピカソ家・ベティ家・ぷりお家と我が家。

山形の芋煮は醤油味&牛肉で宮城の庶民的な豚肉&味噌味に慣れている
ワタシにとってはとってもせれぶりてぃーなお味なの★

今日もロキは、いつものごとく問題児ぶりを発揮・・・。
ルーシーくんとのガウガウありーの、フリスビーでの流血ありーの
芋煮の器はひっくり返しーの・・・ハァ。
いつもいつも皆様にご迷惑をおかけしてしまい、ホントにごめんなさいm(__)m

こんなオバカなヤツですが、今後もどうぞ見捨てず仲良くしてくださいませ。

2005/10/15(土) 明日
明日は楽しみにしてた山形での芋煮会なのに外から雨音が聞こえるの(-.-;)

天気予報では雨は上がる予報だったけど念の為カッパを着る練習をしてみた。

このカッパの出番がないことを祈る…。

2005/10/14(金) 今更なんだけど
ここ数日職場でいろんな人から亘理町のゴミ屋敷の件を聞かれます。
(ワタシの地元の近くという理由でなんですが。)

実はワタシも先週日曜のワイドショーで見るまでこの件を全く知らなくて、おまけに動物達が劣悪な環境の中で虐待のような飼われ方をしていたと聞いてものすごいショックを受けました。

ワイドショーではNPO動物救護里親の会の方々がこの動物達の保護活動を行っていました。
ガリガリにやせ細り、不安におびえるような表情をみせる犬や猫の姿を見て涙が出てきましたよ。
まさか、自分の住んでる町の近くでこんな事が起きているなんて想像もしていなかったし、食事はおろかゲージの中の糞尿の始末さえもしないなんて・・・。
愛情を持って育てているなら絶対に考えられない行動だよ。

そんな飼われ方をしていても、この子達の飼い主は一連の騒動で逮捕された容疑者であって今回保護されたとはいえ、まだこの子達に幸せな生活が約束されたわけではないんですよね。
ワタシも少しでも保護された動物達のために何か出来ればって思ってます。

NPO動物救護里親の会HP
http://www.geocities.jp/satooyano/

2005/10/13(木) 近況報告
職場の先輩が産休に入ってから早いもので1ヶ月。
相変わらずアタフタしながら仕事してますが、ちょっとずつ慣れてきたかなぁ。

でも間違いなく疲労は溜まってるらしくとうとう体に出てきちゃいました。

連休最終日の朝、テレビ見ながら化粧してたら突然右の肩甲骨のあたりに激痛が走りおまけに右手がしびれてきちゃって。グスン (ノ(ェ)'。)
翌日も痛みが引かなかったから半休を取って病院に行ったけど、特に異常はないみたいで一安心。
やっぱり疲れからきてたみたい。

肩こりも酷いから久しぶりにマッサージも行ってきました。
時間が無かったので20分のショートコースをお願いしたんだけど、凝りすぎてて20分じゃほぐし切れなかったとのこと・・・('(ェ)';)う〜ん・・・
お給料が出たらフルコースでお願いしよう。

明日は金曜日。嫌な仕事が待ってるけど、日曜日の芋煮会in山形を楽しみに頑張ろう。
土曜日は久しぶりにロキのトリミング。
でも日曜の芋煮でまた汚れるんだろうなぁ〜。しょぼぼぼぼ〜ん。(さとう玉緒風)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.