三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/24(水) 調味料バトン
きなママから回ってきた調味料バトン、早速やってみようと思います。
ちょっと主旨から外れた答えもありますが大目にみてちょ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油かソース
納豆     →付属のタレ
冷奴     →醤油、もしくは中華ドレッシング
餃子     →醤油1ラー油1酢8の割合で(笑)
        これにおろしニンニクで鉄板!
カレーライス →とび辛スパイス(COCOイチにあるヤツ)
ナポリタン  →粉チーズとタバスコ
ピザ     →タバスコ
生キャベツ  →ドレッシング
トマト    →生トマトは食べれません
サラダ    →ドレッシングどばどば
カキフライ  →醤油・・・かなぁ
メンチカツ・コロッケ→ソースかソースにケチャップ
天ぷら    →天つゆ、もしくは塩
とんかつ   →ソース
ご飯(おかず無しの時)→納豆

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

調味料じゃないんだけどー
納豆に細かく切ったプロセスチーズと醤油を入れて混ぜ混ぜしてご飯に乗っけて食べるの♪
コレ言うとかなーりブーイングの嵐なんだけど、いざやってみると以外に美味いと言う人が多い。
ちなみに小学校ん時の給食メニューだったんだよぅ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

これも調味料じゃないんだけどー
酢豚にパイナップルとか、生ハムメロンとか苦手。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うーん、基本的に友達少ないからなー。
もうみんなやってるかも(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんなんでいいのかなー
ワタシすっごい辛いモノ好きで、調味料も辛いのがお気に入り。
あと、濃い味がスキなので、調味料いっぱいかけちゃう。
素材の味が死んじゃうくらいかけるので怒られるんだよねー。

2005/08/14(日) 同級生
先ほど小・中学・高校が一緒だった友達から連絡があって、大阪に嫁に行った友達が帰ってきてるから一緒に飲もうとのお誘いが。

その友達とは高校卒業以来ずっと会ってないのでかれこれ十数年ぶりの再会。
当時すっごくボーイッシュで性格が芸人系な女の子だったのに、結婚してママになってて超ビックリしちゃった。
性格は昔のまんまだったけどね。
でも流暢な大阪弁が板についていて、完璧な関西人になってました。

すっかり昔話に花が咲いて、来年のお正月は同級会を大々的にやろうって盛り上がってしまった(笑)

みんないろんな人生歩んでんだろうなー。

2005/08/13(土) クッキーままさん、いらっしゃいオフ
今日は一年ぶりにクッキーままファミリーがはるばる宮城にやってきてくれたので、昨年に引き続き歓迎オフ会が七ヶ宿公園で開催されました。

今回参加したメンバーはクッキーちゃん、ミントちゃん、きなこちゃん、ぷりおくん、ロミオくん、ジャックくん、リリーちゃん、NaNaちゃん、おかかちゃん、そぼろちゃん、ルーシーくん、ルークくんとロキの総勢13頭。

不安定なお天気で途中強い雨が降ってきたりもしましたが、なんとか無事に開催できました。

七ヶ宿公園と言えば、恒例のわんこ達の湖水浴。
昨年はロキの頑なな抵抗に合い、入水できなかったので今年こそ!とワタシは勝手に気合十分(笑)。
水陸両用シューズと半ズボン着用で迷惑そうなロキを小脇に抱えて半ば無理やり泳いで頂きました〜。
ぶちゃいくな泳ぎではありましたが、ちゃんと犬掻きが出来てたので感動しちゃったっ。

久しぶりのワンコ連れオフ、ホントに楽しかったデス。
また近いうちにみんなでワイワイしたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.