三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/29(日) 負傷
今日は日中暖かかったので、溜まった洗濯物を一気に片付けました。
洗濯物を干していると何やらロキが恨めしそうな顔してこっちを見てるんで、
久し振りにロキと庭でフリスビーとキャッチボールをして遊んであげました。

夢中になると周りが見えなくなるロキくん。
車の下に転がっていったボールをハイスピードで追いかけ、次の瞬間バンバーに
「ゴン!!」
ものすごい音だったのでビックリしてかけよってみると右目の上、ちょうど
眉毛のあたりが1センチほど切れてみるみるうちにぽっこり腫れてきちゃって〜。
でも本人はいたって気にならないようで、もっと遊んでって催促する始末・・・。

あいかわらずターミネーター並みにムテキングな奴デス。(oー(ェ)ー;A アセアセ

追伸
今年に入り、仕事の他に家の都合などで週末もなかなか時間を取ることができず
HPの更新が随分と滞っていますが、もうしばらくはこの状態が続きそうです。
またも開店休業状態が続きますがどうぞご了承下さい。m(__)mペコ

2006/01/25(水) 反抗期??
最近ロキシー君反抗的・・・。

特に寝起きがご機嫌斜め。
歩くのに邪魔なトコで寝てることが多いから、起こして「ハウス!」って言うと唸りながら怒るんだよねェ。
それに対してワタシががっつり怒るから、しぶしぶハウスに入って
いくんだけど。

でもビニール袋カサカサしたとたん、キラキラした目でふっとんできて、
頼んでもないのに自らハウスに入っていくロキ。
超ゲンキンな奴・・・(oー(ェ)ー;A

2006/01/22(日) 今シーズン初ボード
今シーズン初のスノーボードに行ってきました。

とりあえず身体ならしってコトで家から比較的近くにある白石蔵王へ行ってきたんですが、風もなく青空で絶好のボード日和♪
若干ゲレンデがアイスバーンで滑りづらかったんだけど、あまり混んでなかったから思う存分滑れました。

来月は毎年恒例になってる温泉付きボード旅行があるので、体調管理には気をつけないと・・・。
こないだのインフルエンザがトラウマになってるワタシ。
最近ババシャツとホッカイロが手放せないの〜。
これって年齢のせい・・・???

2006/01/14(土) 復活
ようやくインフルエンザ地獄から復活しました〜。

仕事始めの4日にムリして出社したけど、結局翌日から9日まで寝込んじゃいました。
インフルエンザって症状が出てすぐ薬を飲めば酷くならないうちに治るんだってね。
やっぱり仕事休んで病院行けばよかったんだよなー。ハァ・・・。
来年からは絶対予防接種します!!

10日に仕事復帰したんだけど、まだ本調子じゃなくてマスク着用はしてたもののかなりゲホゲホしてたんだよね。
そしたら誰も寄ってこないでやんの。グスン (ノ(ェ)’。)
そりゃあね、誰だって伝染したくないわよね・・・。

今はほとんどよくなって、あとは鼻水・鼻詰まりが治ればいいんだけど。
鼻のかみ過ぎで小鼻の周りが真っ赤になってるよぅ。(>_<)
皆さんもくれぐれもインフルエンザにはご注意を。

まだ風邪の症状が残ってるのでちょっと迷ったんだけど、今日は思いきって美容院に行って来たの。
去年の10月から行ってなくてどうにも我慢できなくてね。
1年ぶりにパーマをかけてみました。
でも初めて行く美容院なうえに久し振りのパーマって事もあって、かかり具合が若干弱かったかも・・・。
セットしてもらった時はイイ感じだったんだけど、店を出てちょっとしたらふんわり感がなくなってしまった。グスン (ノ(ェ)’。)
今までずっと仙台で美容師やってる友達に担当してもらってたんだけど、出産を機に退職しちゃって。
美容院を変えるのって勇気がいるのはワタシだけ?
今回担当してくれた方はいろいろな相談にも乗ってくれてとても感じのイイ人でよかったんだけど、やっぱり初めて行く店で思い通りのスタイルに仕上がる事って少ないような気がする。
ワタシの髪質のせいってのもあるんだろうけどね。
おまけに傷みやすいから気をつけなくちゃ。

2006/01/05(木) 人生初
昨日1日具合が悪いながらも仕事始めの為無理して出社したところ、本日ダウンしてしまいました(;_;)
病院に行ってきたところ風邪…っていうかインフルエンザでした。
ウワサのタミフル処方されてしまいました。
やっぱり無理はするもんじゃないねぇ(T_T)。
あー具合悪い…っ。
掲示板への書き込み有難う★
レスは遅れちゃってゴメンなさい。
復活したら必ず伺いますm(_ _)m

2006/01/03(火) 具合が悪いんだけど
どうやら風邪をひいてしまったらしい・・・。

明日から仕事だし、今日は休養しようと思った矢先昨日メアド交換したばかりの友達からお呼び出しが。
旦那と子供を紹介するってことなのでダルい身体を引きずるように近所の行き付けのお店に行ってみると、いやー今日も珍しい顔ぶれがいっぱい(笑)

しかし、面白トークが炸裂する場面もいつものワタシならバクバク食べながらゲラゲラ笑ってるのに今日のワタシには食欲も元気もナイ!
さすがに自分でもヤバイと思い早々引き上げてきました。
ごめんね友よ後輩よ〜〜。

明日は仕事始めで絶対休めないし、いつもより早く出勤しなきゃダメなんだけど大丈夫だろうか・・・

2006/01/02(月) 同窓会
今日は中学時代の同窓会がありました。
私の住んでる地域では例年厄年に合わせて厄払いを兼ねて同窓会を開くことになってるようで、私達も例に漏れず開催することになったの。
(厄払いだってよー、やだねー、年は取りたくないねー・・・)

中学時代の同窓会は約10年ぶり。
前回の同窓会は卒業から5,6年目だったのでそれほど違和感なかったんだけど、今回は全く変わらない人もいればすっかり容姿が変わっちゃって誰?って人もいて時間の流れをすごく感じました。
酒が入ると手を付けられなかったヤツが明日仕事だからって会の途中で帰っていったり、みんな大人になったんだなぁ〜ってしみじみしちゃいました。
みんな家庭を持つと違うよねェ。

まぁ、大人になり切れてない奴やと日頃遊べない主婦や旦那の皆さん達とはしっかり3次会までおおはしゃぎしてましたけどネ♪

おかげで喉が焼けるように痛い・・・。
これは騒ぎすぎなのか、それとも風邪なのか・・・。ヤバイ。

2006/01/01(日) 新年
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

ワタクシは度々申し上げているように年末に喪中となってしまったため初詣にも行けず、グダグダとしています。

仕事も30日までみっちりとこなし、31日に駆け込み大掃除してましたので元旦ぐらいはゆっくりと過ごすのもいいかも〜。
基本的に人ごみキライだしね。

それにゆっくりできるのも多分今日まで。
明日は中学時代の同窓会があるのでおそらく宴が延々と続くんだろうし〜。
ずっと会ってなかった友達に会えるのがすっごく楽しみ♪
恩師の先生ともほぼ10年ぶりに会うし、明日は盛り上がるぞ〜っ★
(飲めないけどね・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.