三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/28(日) 病院
またも久し振りの日記・・・。
現在、家を新築中の為ワタシの部屋がある離れに家族が移ってきて2ヶ月ほど経ちますが、PC部屋にしていた部屋を母に占拠されてしまいなかなか自由にPCが出来ない状況にあります。グスン (ノ(ェ)’。)
仕事から帰ってくるとすでに寝ちゃってるし〜。

ワタシはどちらかというとPCいじりは1人で黙々とやりたいタイプ。
誰かがそばにいられると気が散ってダメなんだよね〜。
このままだと新居が完成するまでこの状態が続くかも・・・。

さて、今日はロキのワクチン接種の為病院に行って来ました。
ついでにフィラリアとフォートレオン(ノミダニ予防)もやってきました。
ロキは採血が大嫌いで毎年フィラリア検査の時は大騒ぎ。
今年もチキンハート炸裂でした。結果は以上ナシ。(^。^;)ホッ

皆様ロキの体調をご心配下さり本当にありがとうございます。
おかげさまでその後血尿はなく、元気もあるし美味しくないとお墨付きの処方食もモリモリ平らげてます。(笑)
また皆さんと会えるのをロキ共々楽しみにしていまーす。

2006/05/07(日) 診察の結果
先週血尿を出したロキシーですが1週間が経過したので再度病院に行ってきました。

尿検査の結果「尿石症」とのこと。
尿の色は普通に見えるけど調べてみると目に見えない赤血球の壊れたものや石が混じっていたそうです。
原因はいろいろとあって体質やらフードの問題やら複合的なので一概にコレっては言いきれないみたい。

今後の治療に関しては食事療法で体質改善していくことになりました。
病院で処方されるドッグフードに切り替えなきゃいけないんですが、これがどうやらすっごいマズイらしくて〜。
とりあえずサンプルを貰ってきたので明日の朝から処方食開始なんだけど、食べてくれるかちょっと心配・・・。

診察結果を聞いてる時も先生の足元で遊んで攻撃を仕掛け続けてたロキシー。
どう見ても病気にはみえないんだけどなぁ。"o('(ェ)’;) ウゥム…
先週エコー検査した時、膀胱には石らしきものはなかったのでまだ症状としては軽いみたい。
それに内臓疾患的な血尿ではないので、今まで通りの生活で大丈夫って聞いてちょっと安心しました。

来週のお泊まりオフの件も先生から問題ナシってご返事を頂いてきました♪
ただし「血尿は出ると思いますよ」ってコトでしたが。

皆様にはいろいろとご心配をおかけしてしまいましてホントにスイマセン。
ロキ的には元気もあるし食欲もモリモリなので結石が出来てるって言われても今だに信じられなくて〜。
先週血尿が出なかったらもっと気付くのが遅くなったかもしれない。

とにかく治っても再発しやすい病気ってことなのでこれから今まで以上にロキの食生活や健康については気を配っていこうと思います。

処方食、アタシのオサイフ的にはかなりイタイんですけどね。グスン (ノ(ェ)’。)

2006/05/01(月) お花見オフ&ルーク家訪問
先週の土曜日、山形・馬見ヶ崎公園で恒例のお花見オフ会が開催されました。
今回の参加者はきなこ家・ルーシー家・ランディ家・ベティ家・リリーNaNa家・さくら家と我が家の7家族。
満開の桜の下でワイワイと楽しんできました。
いつも幹事を引きうけてくれるきなママ、ヤキソバ隊長してくれたベティまま他参加者の皆様、ありがとうございました。

今回のお花見オフは1週間延期になった上に、今週末の天気予報も一時雨マークがついていたので毎日天気予報をチェックしてはドキドキしてました。

お花見オフの後はそのまま1時間車を走らせルーク家へ家庭訪問。(笑)
おかか家も来てくれてよ〜ちんの手料理をご馳走になりました。
んまかった〜★
その後近くのカラオケ屋さんでヒーバーしちゃったご一行(爆)
ごっつ盛りあがりました。こんなに笑えたカラオケも久し振りかも〜。

翌日はグランディへ行ってまたも沢山遊んできました。
GWのせいもあってか家族連れが多かったですね。
とある子供がやってきて「シッコすんなよ!」って言われちゃいました(笑)
そんなこと言われてもねー、シッコするのが仕事みたいなもんだからさー。ξξは(*´(ェ)`)はξξ

シッコと言えば・・・。
ロキくん、人生初の血尿出しちゃいましてー。
日曜日に病院へ行って来ました。
最初結石かも、と言うことでエコーで見てもらいましたがらしきモノは見当たらずとりあえず1週間抗生物質と止血剤で様子を見ることになりました。
痛がる様子もないし、元気も食欲もあるので一過性のものだといいんだけどなぁ。
1週間後にもう一度病院に行かなきゃならないんだけど、尿持っていかなきゃならなくて。
ロキは野外オンリーでしか用を足さないのでどうやって採取しようか今から悩んでます・・・"o('(ェ)’;) ウゥム…

さてと、土曜日に年甲斐もなくほぼオールに近いようなことをやらかしたワタシ、只今体内時計がおかしくなってます(笑)
明日も仕事なんで今日はもう寝ないとマズイ。
BBSのレスはまた後日付けに来ますのでご了承願いますm(__)mペコ

あ、いっこだけここでレス(笑)
よ〜ちん、酒樽コンビのお写真ありがとう♪
オバカなロキと一緒でよかったらぜひTOP飾ってやってくださいナ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.