三日坊主ともちのダラダラ日記(笑)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/27 おかげさまで
2006/08/23 ヘビ説浮上
2006/08/22 ハチ その2
2006/08/21 ハチ?
2006/08/20 花火大会翌日

直接移動: 20068 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/27(日) おかげさまで
ロキの負傷もすっかりよくなりました。
念の為今日病院に行ってきましたが、先生からも「大丈夫」のお返事を頂いたので一安心です。
看護士さんにも「こないだはロキちゃんあんまりおとなしいんでビックリしたよ〜」って。(笑)

ご心配頂いた皆様、この場を借りて御礼させて頂きます。
ありがとうございました。(_ _(-(エ)-;(_ _(-(エ)-;
皆様もヘビやハチには十分にお気をつけ下さいませ。

さてさて、ここのところ引越しやら、ロキの負傷やらで全然ロキシーと遊んであげてなかったワタシ。
ひさーしぶりにロキを連れて近所の海まで遊びに行ってきたよ。
ケージ無しで車に乗るのも久しぶりなロキは、車に乗ったとたんテンションアゲアゲ。(笑)
海に着いたら更にヒートアップ!!
TOPに貼る写真を撮るのも一苦労・・・。
元気になってくれたのは嬉しいけど、もうちょっとおとなしくてもいいかなぁ〜o(-""-;)o))うーん…

2006/08/23(水) ヘビ説浮上
顔の腫れもだいぶ引いてきて、元気も回復した様子。ヾ(*TωT*)ノ わーい

鼻先も触らせてくれるようになったので、傷口を見てみるとなんと2箇所あるではないか。☆ミ (ノ゜ェ゜)ノナニッ!?
そう言われてみるとハチに刺された割には傷口がデカいような気がするし・・・。

ロキシーよ!
アタシが留守の間に一体何が起きたんだい?

2006/08/22(火) ハチ その2
今日もまだ腫れが引かないみたい。
こころなしか右側だけでなく左も腫れてるような気がしてならない・・・。
(多分気のせいだと思うけど〜。)

でも昨日より元気はあるかな。
昨日嫌がった散歩も今日は嫌がらなかったみたいだし、食欲もちゃんとあるし〜。

このまま一日も早く完治してくれるといいなぁ。

2006/08/21(月) ハチ?
夕方仕事をしてたら、母から携帯にTELが。
「ロキシーの鼻の横が腫れあがってて口からヨダレ出してるの
。今お父さんが病院連れて行ったから」
えぇ〜〜っ!!
そんな話聞いたらもう仕事どころじゃない!
もう内心パニック状態だったんだけど、とりあえず定時を待って終業のチャイムと同時に速攻帰宅。
帰りの車中で父から電話をもらい、診察の内容を聞いてみると、どうやらハチか何かに刺されたのではないか、とのこと。

家に着いてロキの顔を見るとホントに鼻の右側がボッコリ腫れあがってるの。
写真じゃわかりづらいんだけど、向かって左側の鼻から口元にかけて全体的に腫れてて、確かに刺されたような傷もある。
よっぽど痛いみたいで触ろうとすると唸って嫌がるし、元気だけが取り柄なのに散歩にも行きたがらないの。
さすがに心配・・・。

早く腫れと痛みが引きますように〜。

2006/08/20(日) 花火大会翌日
花火大会終了後大渋滞に巻き込まれて帰ってくるのがイヤで、郡山に宿泊したのですが、翌日起きてみると前日に負けないくらい良い天気。
宮城に向わず、つい那須に向かってしまいました。(笑)

向かった場所はワタクシたっての希望で「那須どうぶつ王国」。
いろんな種類のワンコが沢山いてワンコ好きにはたまらないっ!
アラスカンマラミュートやレオンベルガーなどの大型犬もちゃんとしつけが入っててめちゃめちゃ大人しいの。
(あまりの暑さでグロッキー気味ってのもあるけど・・・)
ムツゴロウさん並みにワシャワシャしてきたよっ。

王国内を好きなワンコをレンタルしてお散歩することも出来るのね。
となると、このアタシがレンタルしないワケがない。(笑)
コーギーもいましたが子供たちに大人気の為、順番がまわってこない・・・。
そこにアタシの目にとまった一匹のワンコ。
襟巻き具合がなんともロキ似なカワイコちゃん★
でもコリー犬。デカイ。(笑)

何故にコリーかと言うと、小学生の頃名犬ラッシーに憧れてたから。
(ちなみにコリーが欲しくて欲しくて毎日毎日父親におねだりした結果、父親が買ってきたのは柴犬でした。)
はぁー可愛かったなぁ。
コリーのセナちゃん♪

また癒されに行こうっと。

2006/08/19(土) 釈迦堂川全国花火大会
先日、会社の上司から須賀川市で開催される花火大会の招待券を頂いたの。
どうやら、ウチの会社で持っている土地(空き地)を駐車場に貸したようで、その関係で頂いたモノらしい。

基本的に人混みが苦手なワタシ。
名の知れた花火大会なんてここしばらく行ってないの。
でも招待券だからちょっといい場所で見れるのを期待して、会社の先輩を誘って行ってきました。

久々に観た花火大会の感想は・・・
超感動!!
全国の花火師の作品や世界の花火など美しさもさることながら、そのスケールのデカさにビックリ。
地元のお祭りの200発の花火とは訳が違うぜ。(笑)

また来年も行きたいなぁ。
もちろん招待席で。(爆)

2006/08/06(日) あぢぃ
どもー。
もうどれぐらい振りの登場になるかわからないぐらい久し振りの日記更新・・・。
東北もようやく梅雨明けしてくれて嬉しい限り☆〜('(ェ)’*)♪うふ

しかし、気温30度オーバーはやはり暑い・・・。
会社はクーラーがガンガン効いてるし、おまけにワタシの席がクーラーと向かい合って涼しい通り越して寒いぐらいなので、休みの日ぐらいしか真夏の暑さを体感することってナイんだよね〜。

さてさて、たまに日記にも書いてましたが新築中の我が家、まもなく完成引渡しとなります。
ここ数ヶ月、まともにPCが使えず更新も滞ってましたがその生活とももうすぐオサラバです!!
そんな気分↑↑(上々)な状態でフラッと家電量販店に立ち寄ったところ、春モデルのPCが激安特価で店頭に!!
しかも在庫は残り1台!!!
ちょうど買い替えも考えてたところだったし、旧モデルだけど新居に移るにあたって買い揃えなきゃいけないものも多々あるから、予算的に安いに越した事はナイ!
所持金もナイくせに、魔法のカードで即決お買い上げ〜(笑)
嗚呼、明日から節約生活しないと・・・。

おニュウのPCの出番は新居に移ってからになるからまだ先だけど、ネット環境が整ったらもうちょっと頻繁に日記も書こうと思います。(反省)

ロキくんも元気ですよ〜。
暑さを物ともせず・・・と言いたい所ですが、さすがに1人でいる時はダラーッとしてますねェ。
でも、人の顔を見るたびに遊びをおねだりするのは相変わらず。
こないだは庭に広げて干していたジャガイモを持ってきて「投げろ」攻撃されました(笑)
最近のマイブームな遊びはガッツ(←ボクシングスタイルのサルのおもちゃ)バレーボール。
ガッツを投げるとキャッチしないで鼻で打ち返してくるの。
けっこうコントロールも良くてちゃんとアタシの手元に返してくるから面白いんだよね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.