あっという間に産まれて3ヶ月!(2004/5末現在)
ごく一部のファン?の声にお答えして日々の成長を更新中
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 今日からblogに更新します★
2004/11/30 ついにblogに移行します★
2004/11/29 ムキムキろい君復活。
2004/11/28 モテモテろい君復活。
2004/11/27 なんつー顔!(笑)

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/20(土) カーニバルのおかげで
かなり久しぶりのおむつかぶれができてしまいました(汗)
がーん。

ただでさえ検診の時にお○ん○ん剥かれてお薬つけてたのに(笑)
こっちはもう血もでないし大丈夫そうだけど。

2004/11/19(金) うん○フェスティバルは終わらない
日曜あたりからう○ち祭りが開催中ですが、今日は1日で5〜6回も!
(最近2日に1〜3回程度だったのに!)
しかも2回は着替えが必要なはみでっぷり。(汗)
量が少なくても脇に汁だけはみ出たり、快便なのはいいけど、ひどい。(涙)
やっぱり痩せててオムツの足周りがゆるすぎるのだろうか…
そうだ!整腸剤を風邪薬と一緒に飲んでるから余計なのね!
今頃気付きました。(笑)

検診時に、前回もらったホルモン剤1/3入りの軟膏が3日で効いたので、今度は1/4にして毎日使う事になりました。
1/4なんてほとんど入ってない位だから、安心して毎日使って下さいとの事。
アトピーっ子はこれから冬まで症状がひどくなる一方らしいのでこれがずっと効いてくれるのを祈りつつ。
早速効果がでてきて、ジルジルもとまり、ガビガビや赤みも大分ひいてきれいになってきました!
でもまだ寝る時鼻をごしごししちゃったりするので痒いんだろうな(汗)
なので、鼻だけはまだ時々ジルジルです。

2004/11/18(木) 不思議な風邪薬
実は昨日、ろいくんは鼻詰まってるだけかと思ったらのどもちょっとはれてて、
風邪ひいてますよーってお薬が3つもでた!(汗)
抗生剤と鼻&痰用と整腸剤。元々飲んでるアレルギーの薬が2種で計5種!
全部食前&粉薬なのでブレンドしまくって2〜3回で飲ませ中(笑)
でもどれも赤ちゃん用に甘いらしくて大口開けてがぶがぶのむぜ!(笑)

そしてふと気づくと。
風邪の薬はどれも一日3回3日分出ているのですが、3種とも残りの数が違う。
それぞれ4袋、3袋、2袋。という感じ☆
わーミステリアス!…ど、どういう事?!(汗)

最近うん○祭り開催中のろい君。
今日も脇からはみ出て服も肌着も全滅&全着替えだぜ!→

2004/11/17(水) ぎりぎり検診
あと数日で9ヶ月!というぎりぎりのところで7ヶ月検診をうけたろい君。
(9ヶ月になったら受けられないのだ!(笑))
身長72cm、体重8.15kg。
まあ、体重は多少測るたびぶれがあるものの…全然大きくなってない〜〜(汗)
4ヶ月検診で巨大だっただけに…ううう(涙)
先生に身長が短くなってる(?)し体重のふえが悪いと注意を受けるありさま。
離乳食も量を増やして、タンパク質をガンガンとる様指導を受ける。
がんばろう。

でも、接種カロリー以上に毎日運動しすぎて消費するカロリーの方が多いせいもある気もするんだけど(笑)

2004/11/16(火) やっぱりだめか〜〜(汗)
ホルモン剤入りの塗り薬をやめて、すぐにほっぺにブツブツが出始めていたけど、あっという間に増えてはれて赤くなってます。(汗)
ジルジルがでてきた部分もあり、危険。
でも鼻はもうちょっと長く塗っていたので、前程ひどくはなってません。
でもやっぱ赤くてちょっとジルジル&かさぶたも(汗)
どーしましょー。
シーツやラックカバーが血だらけにもジルジルだらけにもならないだけ全然マシだけど。(慣れ?)

つーか、今週平日の間に7ヶ月検診うけないと、ろい君9ヶ月になっちゃって受けられなくなる事に昨日気付きました。
もっと前に気付いてたのに、うっかりだー!(汗)
Nちゃんは同じ理由で受け損ねたって言ってたっけ(笑)

2004/11/15(月) かわいい〜(笑)
なーんか胎児みたいに寝てたよ!一瞬だけど(笑)

2004/11/14(日) エルモとろい君
大好きな布絵本の主人公はセサミのエルモ。
お店でエルモやクッキーモンスターのぬいぐるみを見かけるたびに「ろいく〜ん!こんにちは!!」なんてやってるのですが(笑)反応がイマイチ。
今回は大きいパペットを見つけて再挑戦!
大喜びでつかみかかってきたりしてくれました!
でもしつこくやってると飽きてきちゃうんだけど(笑)
大きいのがいいのかな〜??
買わなかったけど(笑)

2004/11/13(土) 謎の寝言
ダーリンは寝言が多い。
早朝ろいくんのオムツチェンジをしている横で彼は言った。
「米粒はもういいや〜」
米粒?!ご飯ならまだしも(笑)
「ご飯食べてるの?」との問いにも「うん」と答えるダーリン。
きっと今日起きたら覚えてないんだろうな。(笑)

2004/11/12(金) 大分きれいになりました!
大分顔がキレイになりました!
でもホルモン剤入りの塗り薬やめたら一日もしないうちにかゆみがひどくなるらしく、ちょっとこすっただけで鼻から血出たりして(涙)
ほっぺもブツブツ出てきたりし・・・
とりあえず鼻だけ傷が塞がるまでちょこっとホルモン剤入りの薬塗ってみたり。
いいのか?!うーん。(汗)

とりあえず服は一枚余計に着せてみた。
くしゃみはほとんど出なくなりました♪
熱もでなかったし、本格的に風邪引かなくてよかった〜〜!

2004/11/11(木) 思うように動けないらしく・・・
とても迷惑そう。(笑)

昼間はもちろん脱がせてるけど、脱いで遊んでるとまだくしゃみ&鼻水が出るなあ〜
もっと厚着させるべきなのか・・・。
でもいまからもこもこ着せちゃうと、冬どうなってしまうの?!(汗)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.