あっという間に産まれて3ヶ月!(2004/5末現在)
ごく一部のファン?の声にお答えして日々の成長を更新中
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 今日からblogに更新します★
2004/11/30 ついにblogに移行します★
2004/11/29 ムキムキろい君復活。
2004/11/28 モテモテろい君復活。
2004/11/27 なんつー顔!(笑)

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) ベビーダ○ン-2
今日もベビーダ○ン(だって4個売りだから賞味期限が・・・笑)。
しかし、思いっきり号泣して大暴れ。(汗)
最後の方でやっと食べる気になってきてなんとか完食・・・。
超〜〜謎。

ジルジルもなかなかよくならない(涙)
目の周りもちょっとブツブツ出来てはれぼったくなってたり。
かゆいらしくて、耳も切れたりして・・・!

なので写真はありません。(涙)

2004/09/29(水) ベビーダ○ン
離乳食も食べたり食べなかったりなかなか進まないろい君。
今日はいっそベビーダ○ン(裏ごしリンゴ&にんじん)に挑戦!
おかゆメインからいきなり乳製品?!
でも牛乳系にアレルギーはないので大丈夫だ!
もう7ヶ月だし!

そして、結構御機嫌で完食・・・!
デザート感覚が受けたのか?!

流血はおさまったものの、ジルジルは相変わらず・・・(涙)

2004/09/28(火) ジルジルで血だらけ・・・(涙)
やっぱり即効性のない薬で、一度切らしてしまった為か、ジルジルはひどくなってほっぺもジルジル、鼻から出血、枕カバーのタオルもシーツの上に敷いているバスタオルも汁&血だらけに。(涙)
飲み始めも10日位してから急に効いてきたもんなあ・・・
早くよくなれ〜〜!!

2004/09/27(月) 寒いなあ・・・(気候が)
予報によると昨日あたりから今週後半まで、一ヶ月くらい季節を先取りするみたいですね。
どうりで寒いと思ったよ〜〜この間まで30度位普通にあったのに(汗)
ところで無事病院で薬をもらってきました!
鼻から出血する程でしたが、薬を飲んだ後(食前15〜30分前に飲んでアレルゲンが腸で吸収されないように先回りするのだ!)授乳して数時間後には赤みもおさまってきた!
鼻は重傷なのでまだかゆそうだけど・・・
このお薬はしばらく続ける事になりそう。
次の診察は2週間後。
このお薬が効く事がわかったので、ホルモン剤入りの塗り薬ももう使わなくていいとの事。
よかったよかった。
で、特に指示されてなかった私の卵断ちを一応聞いてみると、続けておいた方がいいとの事。
うわ〜やっぱりか〜〜(涙)
卵ってご飯作るにもかなり役立ってたんだよねえ・・・
ダメとなるとますますプリンがたべたい!!(笑)

2004/09/26(日) 再び鼻がジルジル・・・
昨日病院に行き損ねたので、お薬がついに切れた(汗)
半日で治りかけていたほっぺや鼻が赤くなって、鼻は布団にこすりつけてたらしくまたジルジル&ちょっと出血・・・
明日こそ病院つれていくから!ごめんね〜!(涙)
(今日は病院お休みなのでした。)
やっぱり私の卵絶ちは関係なさげ。薬が効いてたのね。
予防接種も全然できてなくてヤバイかも(汗)

せっかくダーリンの誕生日なのに〜〜・・・
(でも親はしっかりケーキを食べている。(笑))

春にもらった3〜6ヶ月サイズの長袖&ズボンのウエアがまだギリギリ着られて一安心(笑)

2004/09/25(土) オムツだらけ(笑)&病院サボリ…
そして和室はオムツだらけです。
大きいのが五袋、半端だったらしく小さいのが1袋。

ところで!
木曜から急激に顔の湿疹がよくなってきました!
今日病院行くので、その後また報告しまーす。

…と思ったら、寝坊して病院に行かれませんでした(汗)
ショック!

2004/09/24(金) 巨大のし!
ダーリンの会社から昨日出産祝いが届いた。(遅)
1万円で何でも欲しいもの、と言われていたのですが(以前は現金のし袋でくれてたのに…と思ったら、産後すぐに振込みで頂いてました。(笑)今回のは社長さんのご好意らしい★)勿論現金&商品券系はダメで(汗)「じゃあオムツ」と。
巨大段ボールでオムツ1万円分がどーんと届きました。
段ボール上面に紙が貼ってあってあけられなかったので、紙を剥がすとなんとのし紙が現れた!
段ボールに直接のし…!(笑)
しかも巨大。玄関に届いたままの状態なので上下逆ですが思わず撮影。

2004/09/23(木) O・SHI・RI・☆
かーわいーい☆(笑)

この日は出かけなかったにも関わらず、トータルで6.5時間位しか寝なかったろい君。
勿論ぐずりまくり…(汗)

2004/09/22(水) ごみ箱のふたとコンセントカバー
つけてやったぜ!(笑)
コンセントカバー以前100円ショップで見つけてたまたま買っておいたものだけど、ふつうに買うとウサギがミッキーになったりしてるだけで最低でも500円位するのでラッキーだった!
でもコンセントよりコードが気になる模様。
つかんでかじったりなめたり…!(汗)

ゴミ箱も、何度手をかけて倒されたことか!
そして紙屑やティッシュをわしづかみ!食べまくり!(汗)
でも買いに行っても蓋付きのゴミ箱に気に入るものがなく、ワゴンセールで叩き売られていた浅いカゴを購入。(298円)
運命的に大きさもぴったりハマってる!(笑)
取っ手の隙間から小さいゴミなら捨てられる!(笑)
ろい君の手が届かない様に横向きにしておくけどね。
この蓋をつけてからまだ一度も倒されていません。

どんどん和室がろい君仕様になっていく…
まだまだ、おむつ入れのカゴも倒しておむつばらまく&ティッシュ出して喰らってしまう等々危険が残ってるので何とかしなければ…!

2004/09/21(火) 深夜〜朝泣き完全復活★なんでやねん?!
せっかく生活リズムが…なんて思っていたら、先週木曜から突然深夜飛び起きて朝まで号泣orぐずぐず…
夜寝てても早朝から昼まで号泣orぐずぐず…(汗)
ろい君、一体どうしてなんですか?
そして週末せっかく連休だったのに生活リズムはメタメタ…
昨日はひさびさにTちゃんに会いに行ったのに、会ってすぐグズグズ(汗)そして最後には爆睡…(汗)
しかもろい君、鼻はかさぶただらけ、ほっぺは真っ赤でジルジル気味でかなり悲惨な状態。
町中で見知らぬ人に「かわいい〜!」と言われなくなっている今日この頃(涙)
にもかかわらずTちゃんはそんなろい君をかわういX2とかわいがってくれたのでした。
ちょっと感激しました。
そして今日も生活リズムは戻らず、ろくに眠りもせず泣き続けるろい君。
寝ないくせに、抱いても遊んでもすぐ泣く。
電池が切れたのはすでに日も暮れつつある5時前。
私まだ2時間くらいしか眠れてないんですけど?!(汗)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.