あっという間に産まれて3ヶ月!(2004/5末現在)
ごく一部のファン?の声にお答えして日々の成長を更新中
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 今日からblogに更新します★
2004/11/30 ついにblogに移行します★
2004/11/29 ムキムキろい君復活。
2004/11/28 モテモテろい君復活。
2004/11/27 なんつー顔!(笑)

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/20(月) やめて〜〜!(つかまり立ち)
しかも片手!
(そしてつかまっているのはダーリンの背中(笑))
最近はハイハイよりつかまり立ちの特訓をメインに鍛えていました。
そのかいあって、低いトコロにつかまっても足だけでなく手&背筋ものばして頭も上げて立ったりするように…!
本人はとってもうれしそうで汗だくになって何度でも繰り返し!
でも足の関節や筋肉が不完全なうちから無理に立って負担かけるとO脚とかX脚とか、足が曲がるんだよ〜〜(汗)
まだ6ヶ月なのに…!

2004/09/19(日) やはりまだ早いのか…
Yちゃんに頂いたバニーのパペット付き絵本。
超かわいいけどバニーの手が短くていないいないばあが出来ない(そんな内容ではありません。笑)
奪い取られてやっぱりかじられてしまう(汗)

2004/09/18(土) ナイスソファ!
勿論売り物です(笑)

2004/09/17(金) ファミレスに来れるようになったけど
君の食べるものはありません。(笑)
椅子につけるベルトを買わなきゃな〜〜

ひよ○クラブムックの「アトピー&アレルギー大百科」を大体(笑)読みました!
何ヶ月も前にできてた耳のジルジルも「耳切れ」と言って(そのままやん)アトピーの典型だったのね(涙)
軽い湿疹は自宅に戻った頃から何度も出てたし…
寝るときに顔や耳、頭こするのも癖だと思ってたけど、寝入りには超かゆくなるらしい(涙)
最近は指先が器用になってきたから爪たてて後頭部までガリガリやってるし(涙)
手袋も付ける先からはずしちゃうし、こまっちんぐ。

2004/09/16(木) なんでだろう〜〜〜〜(笑)
さっきまでちゃんと上で寝てたのに…!
このあと手前に寝返って畳に落ちて泣いて起きるの巻。

この服夏前にはがばがばだったのになあ…(汗)

お座り出来た頃から後ろ足を突っ張って100m走のスタート直前みたいになってたけど(笑)最近ちょっと高いところに手をつけばつかまり立ちが出来る事が判明(汗)
まあ、100m走と違って、体を起こして立ってる状態だと何秒ももたないけどね。
鍛えすぎ&頑張りすぎだよ〜〜〜!!

あ、携帯カメラは直りました。何だったんだ。

2004/09/15(水) なんでだろう〜〜(笑)
突然秋らしく爽やかな日。
結構前から花粉が来つつあるけどね。(汗)
目がかゆい〜〜鼻がかゆい〜〜

で、携帯のカメラで撮影が出来なくなったのはなんでだろう??(汗)

2004/09/14(火) 今頃バテた〜〜(私が(汗)
起きられなかった〜〜(汗)
でも今日ろい君は離乳食をいやがらずに完食。

2004/09/13(月) 歯がのびてもミルク命
離乳食を押し戻したり吐き出したりはしないものの、量が増えて来たら途中から嫌がって泣くろい君(汗)
親が飲んでるジュースには興味があるものの、食べ物はどうでもよさげ。
もっと甘みがあればいいかも!とおもゆにスプーン一杯からのおいも(和光堂)やかぼちゃを混ぜてみたり。
今日のかぼちゃ入りおもゆはちょっとニコっとしてたが、やはり最後には号泣…
食物アレルギーの子は腸の消化機能の発達が遅れがちだから離乳は遅らせる事もあるらしいけどさ。
気長に行くさーどうせまだまだ噛めないし(笑)
あ、写真はあごを私の指で下げてます(笑)

2004/09/12(日) ストローその後
面倒なのでストロー特訓中断中(笑)
補乳ビンでも一人で飲んでくれれば楽ー!(ジュース等1日1〜2回だけだけど)

2004/09/11(土) ダニとほこりは大丈夫★
先週遅れててわからなかったダニ&ハウスダスト系のアレルギー検査結果。
全部大丈夫でした!
よかった〜!
ダニ&埃と毎日戦い続けるなんてあまりに果てしないよ…!
やっぱりアレルゲンは卵だけ…食べてないのになぜ?!
私が食べているせいですか?!(汗)
母乳に移行するのは1%以下らしいし、アレルギー科の担当医からもそんな指導は出ていませんが、しばらく卵断ちをしてみるか…
さすがに加工品まで全部シャットアウトは難しいけど…(汗)
飲み薬もしっかり「食物アレルギー治療薬」なるものに替わり、しばらく様子を見る事に。
即効性のない薬なので、次の診察は2週間後でいいらしい。
治りかけてはジルジルを繰り返してとても哀れなろい君。
しかもなぜか顔だけ…(汗)
寝入りとかにかゆいらしくてシーツやタオルにぐりぐりこすっちゃうんだよね…(涙)
普段手でかきむしらないだけ全然ましだと思うけど…

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.