FOMAの旅♪
FOMAの旅♪〜PARTU〜 → http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sanaty/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 ありがとうございました♪
2007/03/31 最後の出勤。。。
2007/03/30 フジフジ☆コンビ
2007/03/29 清掃指示書!
2007/03/26 送別会♪どんどん出します!

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) さようなら、コルサくん!
いよいよ新車到着です!今までいろんな旅に付き合ってくれた、相棒コルサともお別れ…(泣)私が小、中学生くらいのときからず〜っと一緒だったのに…(ToT)もうおじいちゃんで、長距離や高速も苦しそうでした。今までほんとにありがとう!いっぱい傷つけてごめんなさい(>_<)もうゆっくり休んでいいからね。。。今日から新しい相棒、デミオくん。よろしくね〜!

2004/09/29(水) 時計博物館にて
松本最終日の今日は、残念ながら朝から雨が降っており、室内を観光することにしました。まずは時計博物館。歴史的な物を見ると、タイムスリップした感じがして、楽しいですね!ちょうど10時の鐘が一斉になりだして、感動で鳥肌がたちました(>_<) 次に蔵シック館とはかり資料館に行きました。はかり資料館のおっちゃんは人懐っこくて、しゃべりだしたら止まりません!道具一つ一つの説明が始まって、久しぶりの客に気を良くしたのか、事務所に入れてくれ、コーヒー&和菓子までご馳走になりました(でもちょっと疲れた…)松本、もうちょっと居たかったな〜( -_-)

2004/09/28(火) 諏訪湖畔公園
諏訪湖に来ました!めっちゃ天気よくて、暑かった〜!ここの足湯はいろんな雑誌に取り上げられてて、一度来て見たかったんです!平日なのに、たくさんの人でにぎわってました。遊歩道もあり、足湯でほぐされた足をほどよく刺激されて気持ちよかった♪並木道を歩いたり、名機関車D51みたり、周辺を散歩して諏訪湖を堪能してきましたよ。プラットホームにある足湯はびっくり!利用者も結構いて、人気です。

2004/09/27(月) 松本城
今日は宴やらで、夜の松本城が無料解放されてます!テレビがきてて、取材の裏側が見れましたよ。部屋に帰るとNHKで生放送してて、さっきあたしの横で豚汁たべてた人が、インタビューされてました!夜はこれからなんで、今から飲みに行ってきます!

2004/09/26(日) 長野に来ました♪
朝、雨がふってたんで心配でしたが、着いた頃には快晴です。ちょっと寝坊して、チェックインが遅れ、散歩して帰ってくるともう夕方…。まだロイネットホテル松本周辺しか歩いていませんが、立地がいいですね!景色もきれいだし、見所もたくさんあるし。ご飯たべたら散歩の続きに行ってきます♪

2004/09/24(金) うれしいけど…
友達がアメリカへ行ってきて、そのお土産にくれたアトランタTシャツ。今日初めて着てみました。かわいいけど…服についてるキラキラが、ズボンやら、カバンやら、いたる所に付着して大変(>_<)アメリカも、進歩してるんだから、こうゆう商品の技術改善をしてほしいです!洗濯したらどうなるんでしょう…

2004/09/23(木) へこんだときは…
卒業時にみんなからもらったメッセージ入りプラ版を読み返すと、元気がでます!応援の言葉や、ギャグなど、個性あふれるプラ版見てると、昔に戻りたくなりますね〜。いつのまにか歳をとり、連絡が途絶えてしまった友人たち…でもその頃のメッセージが今自分に元気を与えてくれるって、すごいですよね!思い出は大切に…(*^_^*)

2004/09/22(水) 昨日の川原!
友達も写メに夢中!自然っていいですね!時間を忘れます。

2004/09/21(火) マイナスイオン吸収中!
新穂高の足湯に、いつものごとく行ってきました。今日も新しく足湯を発見!さらに、隠れた森林浴スポットも発見!これはどこまで続くんだろう…と、しばらく木々に包まれた木製の道を歩いてみましたが、かなり遠くまで続く様なので、途中で引き返しました!何本にも枝分かれしていた道の一つは、大きな川のせせらぎにぶつかりました。一番でっかい岩の天辺に立って、背伸びして、“青春っ!”って感じで気持ちよかった〜♪

2004/09/20(月) やる気のない動物たち
だらけてます…

2004/09/19(日) ヤギ、紙食ってます!
富山市ファミリーパークに行ってきました!動物たちも、この暑さにやられ、やる気がありません( -_-)。みんなだらしなく寝そべって、子供たちの呼び掛けにも、全く無視!お〜いっ!唯一元気だったのは、ヤギとペンギン。紙をちらつかせると、一目散に走ってきて、我先にと紙を頬張るヤギ。食欲の秋でしょうか…。

2004/09/18(土) 出勤前のお散歩
近くの城址公園の中を歩くと気持ちいいですよ!午後から出勤だと、いつも早く来てしまうので暇なんです。天気のいい日は歩きまわって時間をつぶしましょう!車や人を眺めるのも楽しい★富山城はいつ工事が終わるんだろう…

2004/09/17(金) 懐かしの大阪
四ツ橋の皆さん元気でしょうか?大阪の2日間本当に楽しかったです。ありがとうございました!今度は小林さん、行かれるんですよね?ユニバ楽しんできてくださいね!スパイダーマンお薦めです♪また行きたいよ〜(>_<)車買っちゃったので、お金が…

2004/09/14(火) 2日連続!
イオン高岡に行ってきました。お昼に豆腐の定食食べて腹いっぱい!夜は学校の友達とびっくりドンキーに行ったけど、まだ満腹で豚汁しか頼まんだ…。“FOMAの旅”なのに、旅してないな〜最近。富山にもっと観光スポットがあれば…

2004/09/13(月) 関係ないけど…
雨降ったり、すごい晴れたり、かわりやすい天候の今日この頃。お休みだったんで、朝から洗濯したり、生活用品の買い出しに行ったり、取り寄せしてた服を取りにいったり、一日があっとゆうまに過ぎていきました。
画像はロイネット富山の屋上からの景色!高い所大好きです。癒されませんか?明日はドライブでもしようかな…今の車とも今月でお別れだし、今のうちに一緒に過ごしとかんな!

2004/09/10(金) やりすぎ?
今日は給料日♪なのでお祝いに、超特大の杏仁豆腐を作ってみました!昔こんな風に大きなプリンとか食べてみたかったんよね〜。土鍋使用です!ちゃんと固まるかな〜( -_-)

2004/09/09(木) 忘れとったぁ!
大阪行ったとき、妹尾ちゃんと靴ひも買ってきたの、思い出しました!白色だったのに、グレーに汚れてたプーマの靴、一生懸命洗って、なんとかもとの色に近づいたかな…。乾くのも待てず、さっそく付けてみました!じゃ〜んっ!アメリカ短期留学のときに買った思い出の靴だから、中綿が飛び出てるくらいボロボロですが、捨てられません(>_<)

2004/09/08(水) 懐かしき学生時代
最近勉強してないから、久しぶりの授業にもついていけず、自分本当に頭悪い!と昨日思い知らされました…。家に帰って、昼寝をしたあと、昔の教科書をひっぱりだして、勉強しましたよ、今日は。まずは中国語の復習から!そして、最近始めたハングル。韓国ブームに乗っかってます☆が、いつまで続くやら…( -_-)

2004/09/07(火) かわいそうに…
八尾のばあちゃん家に行ってきました。向かいの家の犬、キャメルちゃん。今回の台風の影響で犬小屋ごと数メートル飛ばされ、小屋の中で気絶していたそうです…( ̄□ ̄;)!!夕方には、こんなに元気な姿を見せてくれましたよ、よかったよかった!こんなに荒れ狂う天候にも関わらず、夏休み明け最初の授業に出席してきました。風が強くて傘もさせません!

2004/09/06(月) 今日も温泉
敬老の日も近いとゆうことで、今日は、ばあちゃん孝行です。花の湯館にばあちゃんを連れてきました(真ん中に写ってるのがばあちゃん)。天然温泉疑惑が高まっている今日このごろですが、花の湯館は、毎分ドラム缶2本分湧きだしている天然温泉を利用しているそう(ほんとかな?)。でもココの、肌にぬるりとまとわりつくお湯の感じが気にいってます!

2004/09/05(日) ファボーレの湯
何年ぶりか、久しぶりに来ました!家から一番近い温泉、ファボの湯〜。石原さん会員でしたっけ?会員だとやっぱ得かも、あたしもなろうかな。でも一人でくると、やっぱ淋しいです…露天風呂につかりながら語るのが楽しいのに〜!為さん、今度こそ一緒に行きましょうね!

2004/09/04(土) 学生時代!
専門のときの友達と久しぶりに語り明かしました〜!学生時代の思い出話や、近況報告、まわりの噂話などで盛り上がり、みんなすでにハイテンションで壊れモード…金欠のため、ジョイフルで安く済ませました。(ちなみに一人500円程度です♪)

2004/09/03(金) お疲れ様です
三日間続いたおわらも今日で終わりです!明日からは普通の日々に戻ります…淋しいですね。この三日間いろいろありましたが、楽しい勤務でした!マンテンホテルから流れてきたお客様が“いつもはマンテンだけど、気に入ったから、今度からはここにしようかな”と嬉しい言葉を頂きました!やった〜♪また来年もがんばりましょう!

2004/09/02(木) まだまだ続くよおわら節
仕事してるときは疲れも忘れて夢中だけど、帰ると一気に疲れがでて、ベットに直行&爆睡してしまいました…今日おわら行くのも無理か〜残念。越中八尾駅のすぐ隣に、特設ステージがあり、坂の上まであがらなくてもおわらが見れます。一列になったり輪になったり、杉江さん得意のストップモーションをかけながら踊ってゆく踊り子たち!ここだけでもいいけれど、やっぱり寺で踊るのや、街流しを見た方が、味があっていいですよ!明日が最終日か〜(>_<)

2004/09/01(水) 越中八尾、風の盆
今日から3日間、富山のホテルが一番忙しくなる時期です!夕方まで働いて、夜は毎年恒例の“おわら風の盆”に行ってきました。県外からも人が集まって、八尾の小さな町は大変です!学生のときは、踊り子に友達がたくさんいたけど、今日は知らない若い子ばかりでした。おわらは結婚したら踊れんくなるから、みんな嫁いでしまったの?私も年老いちゃったのね…(T_T)残念なことに毎年着ていく浴衣、今年は着ませんでした…帯をなくしてしまったのです( ̄□ ̄;)!!もう浴衣の時期は終わったよって、教えてくれてんのかな〜(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.